見出し画像

行動しない人間はアホである。

西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」の本の中に「行動しない人間はアホである」という言葉があります。

私はこの言葉にとても共感できました。

なぜなら私は最近行動をし始めたからです。

自分が行動し始めてわかったことは本当に「勇気」なんていらないんだなと思うようになりました。自分の行動はまだまだ小さいかもしれないけれど自己発信を始めていくうえで少なからず批判をする人はいると思っていた。まだまだ規模小さいから批判をする人なんて誰一人もおらずみんなが応援をしてくれる。本当に自己発信を始めてよかったです。

「一歩踏み出すために必要なのは、ポジティブシンキングではなく、ロジカルシンキングだ。」という言葉が本にあります。

ロジカルシンキングとは、論理的思考(論理的に物事を見る)ことを言います。もちろんポジティブ思考が悪いと言っているわけではありません。

ここで西野さんが言っていることは一歩踏み出す勇気は必要ではなく、情報先に仕入れることをしろと言ってます。

自分がInstagramで新しくアカウントを開設し、自己発信を始めたら行動している同士でつながることができる。その結果、行動をしている同士で繋がっているわけだから情報は行動している者に集まり、その中で更なる行動を生むことができ、また情報が集まる。そう、行動の連鎖が起こるのです。

「情報収集」をするから「気付き」
「気付き」があるから「行動」できる
「行動」するから「信用」される

このような行動の連鎖が起こります。100%ではないですが行動をすることによって「信用」を得ることができます。

信用は今の時代お金にも変えることができます。

このようなことから情報を仕入れてから行動して信用を得ることを大事だと思っています。もっともっと自己発信続けていくので頑張ります。Instagramのアカウントはプロフィールに貼ってあるのでよかったらフォローしてください!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?