見出し画像

【自己紹介】Ryo

はじめまして、Ryoです。
note始めさせていただきました。
今後、みなさんの心の支えとなるような、ことばを発信できればと思います

◆自己紹介
関東在住/30代
経歴:複数業界(金融・人材)にて法人営業
趣味:ランニング、コーヒー、カフェ巡り、読書
休日:のんびり過ごす、自分の充電

◆noteで伝えたいこと
ryo自身、内向的な性格です。今まで親や周囲の顔色や期待に応えようとした生き方を30年近くしてきました。
完璧主義、慎重派、人より要領をつかむのに時間がかかる・・・
また、一時、メンタルも折れかけそうになったこともあり、自分自身の性格って自分でもわからないことも。

営業をしていると、本来の性格上、営業ってあっていないな~と感じることも。もとより、会社や予算、契約受注、とかあまり興味がわかない・・・
果たして自分はこのままやっていけるのか・・

人材業界に転職して、ある時、ふっと感じたのが、様々な働き方があること。一つの会社で働くのもよし、副業するのもよし、独立するもの。
マーケター森岡毅さんは、著書でこう言ってます。


   『強み見つけて、強みで戦おう』

自分の強みってなにか、もしこれが分かれば、
強みを活かした働き方ができれば、内向的な性格だって活かせるはず!


今後・・・
 ・外交的な性格を求められる社会や会社に苦しむ方
 ・常に劣等感、欠乏感を持っている方
 ・自分らしく生きることにチャレンジしていきたい方
 ・内向的な性格な方
 ・自分に合った働き方をしていきたい方
 ・キャリア形成に悩む方
 ・きもちやこころが折れそうになっている方

このような皆さまに、「支えとなることば」を発信していきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。


このnoteが、そのような方が、心を整えるための、
一息をつくための、コーヒータイムになれますように・・・

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?