見出し画像

成長が早い人の思考

日々仕事をしていると、理不尽なことを言われたり、責任を押し付けられたり、裏切られたりさまざまなことがあります。これは自分は悪くないなと思うこともあると思いますが、成長するタイミングを失っています。成長が早い人の考え方で、当事者意識があります。どういうことかと言うと、何か問題があった時、自分が関係ない悪くもない時でも、この問題が起こらないようにするには、こうすればよかったと考えることです。つまり自分に何ができたかと問うことです。こうすることにより、考える力がつきます。自分に関係ない、どうすることもできないと思った時点で思考停止になります。思考停止しないよう、当事者意識を持ち生活することにより、自己成長に繋がると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?