【6/15クラファン開始】減量食LEAN PLUS(リーンプラス)に込めた想いと目指すこと。

こんにちは。6月15日からCAMPFIREで減量食LEAN PLUS(リーンプラス)というサービスローンチの為、クラウドファンディングを行う谷合(たにあい)です。

今回は、リーンプラスに込めた想いと、どんなことを目指しているかについて、お話しさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまで2年弱ほど、ジムに通っているのですが、自分自身、痩せたいと思って色々調べたりしている中で、「こんなに簡単に痩せた」「●●だけでOK」みたいな文言が溢れていることに気づきました。

よくあるのが、運動なしで、これだけでOKみたいなのが多いのですが、それって本当に正しいのだろうか?と疑問に思います。

画像1

単純に、体重計の数字だけを見て、痩せるということは、本質ではないと思います。
自分に自信を持って、美しいな、かっこいいなと思えることが理想じゃないのかなと思う中で、数字だけが一人歩きしてしまっている状態ではないかと思うのです。

もちろん、数字を目標にすることは、悪いことではありません。
しかし、一生懸命頑張った結果、栄養失調のようになってしまい、仕事やプライベートの活動などでパフォーマンスが発揮できなかったり、精神的に弱ってしまったら、意味がないのではないでしょうか?

画像2

それであれば、少し遠回りだったり、大変かもしれませんが、しっかり運動もした上で、栄養バランスを考えた食事を取り、理想の体型になることを目指した方が良いと考えます。
そうやって手に入れた身体や精神は、簡単には壊せないと思います。

画像3

僕がLEAN PLUS(リーンプラス)を立ち上げる中で考えたことは、単に「食べるだけで痩せるご飯」という"食品"を作りたいのではなく、筋肉を極力落とさずに、無駄な体脂肪を減らすことで、「あなたが健康的に理想の体型になる」ことにコミットする"サービス"を作りたいということです。

世の中にたくさんある、糖質ゼロとか、高タンパク低糖質とか、●●で痩せるとか、そういったものは手段に過ぎず、正しい知識を自然に身につけて、「自分はこの体重になりたいから、このカロリーに設定して、この栄養バランスで食べよう」など、自分自身で食事管理ができることが大切であり、それを通じて、理想の体型に近づくことが目的だと考えます。

とはいえ、日中忙しく働きながら、ジムに行く(運動をする)だけでも大変な現代人にとって、一から正しい知識を身につけることは、難しいことだと思います。

画像4


LEAN PLUS(リーンプラス)では、食事管理がしやすいように、主要な食事管理アプリへの登録方法や、日々の食事管理の方法などもあわせて伝えることで、ただ高タンパクで低カロリーな食品を提供しているだけではなく、理想の体型に近づける工夫をたくさんしていく予定です。
そのような想いで、このサービスを立ち上げようとしております。

※余談
サービスについて考えるときに、ふと、サウナってなんでこんなに最近流行っているのだろうか?と考えたのですが、一つは「ととのうorととのった」というフレーズで、今まで曖昧だったサウナのゴール(成果)を言語化したこと。

もう一つは、交換温冷浴のような、サウナ●分→水風呂●分→外気浴●分を●セットみたいな初心者でも実践できるパッケージが浸透したからだと思っています。

自分自身、(温冷浴から入ったのですが)そのパッケージを試してみてようやく、「サウナっていいな」と思えました。

いわゆる守破離(しゅはり)と同じで、まずは教わった型を守るところから始まり、そこから自分に合った方法を試し既存の型を破る。さらに精通してくると、既存の型に囚われることなく型から離れる。という流れがあり、サウナでは、おそらく一般の人にもその型が浸透することによって、裾野が広がったため、結果的に色んな型で楽しむ人やサウナーという(ある種免許皆伝的な)名前がついたのかもしれません。(ただの考察です。)

画像5

それを考えると、減量やダイエットについても同様で、世の中に多く手法はあれど、基本パッケージ(型)のようなものがない
というのが減量やダイエット初心者をつまずかせている原因なのかもしれないと考えました。

リーンプラスでは、そういった部分も踏まえ、ただの食品を製造し販売するECではなく、顧客の成功(=理想の体型になること)の為に、減量やダイエットの基本パッケージ(型)作りを行おうと考えました。

僕よりもトレーニング歴が長かったり、知識も経験も豊富な方もたくさんいるかと思いますので、その辺りもぜひ、皆さんに意見をいただきながら作っていきたいと思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像6


LEAN PLUS(リーンプラス)は、健康的でおいしくてお腹も満たされる減量(ダイエット)食です。

自然由来の安心食材のみを使って、減量に最適な栄養バランスで、簡単に食べられる減量食があれば、もっと多くの人が減量やダイエットを楽にできるのではないか

このような思いから私たちは、LEAN PLUSをつくりました。

■減量にあたって行うことは山ほどあります。
・減量食について勉強する
・毎日の献立を決める
・食材を購入して調理・保存する
・摂取カロリーを毎食記録をする

仕事終わりにジムでトレーニングをするだけでも精一杯なのに、時間のない中で全てをこなすことは難しい。

リーンプラスは、時間がない中で減量にチャレンジするあなたを応援します。

画像7

■メリット
・1食あたりのカロリーや栄養バランスが明確で記録も簡単。
・献立を考える必要も食材を買って調理する必要もありません。
・容器に移して、レンジに入れて待つだけ。

あとは、仕事やトレーニングに集中しましょう。
LEAN PLUSはあなたの健康的なダイエットに伴走します。

■6/15よりクラウドファンディングを開始します。
まだまだ人に見せられるレベルではありませんが、公開までに日々ブラッシュアップをします。
以下リンクの「お気に入り」ボタンを押していただけますと幸いです🙇‍♂️
https://camp-fire.jp/projects/432821/preview?token=2u7ebsib

よろしければサポートお願いします!頂いたお金はPOTLUCKの加盟店に食べに行って還元します!!