【グルメオンラインサロン】南米のクリスマスケーキ♪パネトーネを食べてみた!

こんばんは、リャンちゃんです♪
前回のグルメオンラインサロンでお伝えした、五反田のブラジルマーケットでいくつかお買い物をしました☆

気になる商品がいくつかあったのですが、店内で激推しされていたのが「パネトーネ」というケーキでした。

画像1

こちらは店内にあった試食品の写真。

まとめ買いするほどディスカウント率がアップしていってます。

画像2

しかも「ウィンターズ」という言葉が付いているあたり、ブラジルあたりでは冬に大量消費する雰囲気がでています。

というわけで、パネトーネについて調べてみました!

イタリアが原産のお菓子なんですね♪
クリスマスに配る習慣があるのであれば、まとめ買いをするのも納得です。
南米での歴史はこちら↓

試食品がとても美味しかったので、リャンちゃんもパネトーネをひとつ買おうとしたのですが、1人で食べきれる量ではなさそうです…

ホールのケーキより高さがあり、小さな子供の頭1つ分くらいのサイズがあります。
そんなときに、ミニサイズのパネトーネを発見!

画像3

購入して、いざ実食!!

ミニサイズは少し大ぶりなマフィンくらいなので、小腹が空いたときにぴったりです☆

画像4

お味は、とっても健康的!
ヨーグルトのような少し酸味のある生地にドライフルーツが練りこまれており、自然な甘さです。
甘すぎず、しっとりめのパウンドケーキといった感じで、食べ応えがあります!

デザートに食べるより、これひとつで主食になるような健康的な味わいでした〜!
パン寄りの食べ応えなので、通常サイズのパネトーネを買って、毎朝小分けに朝食で食べても良さそうです☆

ブラジルマーケットで買った面白そうな食材レポはまだまだ続きます!
次回のグルメオンラインサロンもお楽しみに☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?