見出し画像

のんびりいきましょうよ。

今日は12月2日水曜日、天気は晴れ。最近晴れで嬉しいです。

昨日は8時半ごろに起床して、職場に電話をしました。
有給申請取ろうと思って連絡したのですがやっぱり『当日取得はできないことと、有給の管理しているスタッフが居ないから、とりあえずで午前中だけおいで』と言われましたが、午前中にも予定が入って居たので、そのまま休みにしました。

とりあえず洗濯物を回して、パートナーの寝ている隣で横になって居たらそのままパートナーが目を覚ました昼頃まで寝てしまいました。

二度目の起床をしたら私はメイクをして、パートナーはシャワーを浴び昼ごはんを作ってくれました。

食パンにマーガリンとブルーベリージャムをかけて食パンで挟み、両面フライパンでカリカリに焼いて作ってくれたホットサンドでした。
いい感じにパンはカリカリになっていて、マーガリンとジャムがいい感じに混ざって暖かくなってとってもおいしかったです。

準備を終わらして、パートナーと自転車屋さんにいってきました。
クロモリフレームのピストバイクを一台購入して居たそうでそれを取りに行きました。
gan wellのクロモリフレームです、フロントにトラックレーサー用のハブとH PLUS SONのリムが付いているホイールでした。
前に自転車屋さんを通りかかった時にLEADERの721(BROTUERSで買っただろうと言わんばかりの)と一緒に置いてあって買う!となったそうです。
状態はあまり良くないけれど、値段の割に良かったらしく見かけた次の日あたりから他のパーツを集めて居ました。

その引き取りをしてから、前に買って居たパーツたちを付け替えたりして整備して居ました。
私自身はこういうメカニックのやることがとても大好きなのでとても楽しい時間でした。
パーツパーツが固着しててめちゃくちゃ硬かったけど…

そこから時間があまりました。
パートナーは18:00-22:00の仕事だったので16:00に家を出る予定だったのですが終わったのが14:30すぎくらいでした。

『そうだ、ペットショップに行こう!』のノリでペットショップへ。

私は相変わらず、ヒョウモントカゲモドキ が飼いたいなと思っているのですがパートナーはフクロモモンガがいいといって居ました。
フクロモモンガも頭が良く結構遊んだりしてあげると懐いてくれたりと見たことがありましたがハムスター等を買ったことのある私からすれば結構個体差があるだろうな〜と思いつつ考えました。

ペットショップにつくとパートナーが店員さんに『イモリ居ますか?』と聞いたのですが入荷してもすぐに居なくなっちゃうくらい人気といって居ました。
ヒョウモントカゲモドキ は数体いてて、イモリの方が人気なのかとびっくりしました。
めちゃくちゃノリノリに動いてておしゃべりの上手なオウムが居たり、大きいケージの中のど真ん中でまん丸になって眠っているちいさいフクロウが居たりハムたちがたくさん居たり見ているだけで癒されました。

フクロモモンガは案の定ポーチのなかで過ごしてお顔を見ることはできなかったけど、白い子が居たりともうそれだけでかわいかったです。
隣にいたフェレットもご飯を食べているところでパートナーは結構見て居ました。
その隣にいた、ミーアキャットもおさわりできたりとめちゃくちゃ充実した時間を過ごしました。

パートナーの仕事の時間に近づいたので店をあとにしました。

パートナーが仕事行くと同時に私も家を出て、実家に帰りました。
実家でご飯食べようかと思って。
実家に帰るとまんまるに肥えた世界一可愛い猫とお母さんが迎えてくれて、ご飯の準備をしました。

猫と遊びながらご飯を作るのは結構体力のいることでした。

昨日の晩御飯は、青椒肉絲とレンコンのはさみ揚げです。

母親は青椒肉絲を食べたことがなかったみたいで意外と食べれるわ〜といっていました。
レンコンのはさみ揚げは安定の美味しさ。
ミンチの肉を卵と混ぜ、5mmくらいの厚さにカットしているレンコンと大葉と挟んで揚げたご飯です。

量も結構あったので残りをタッパーに詰めてくれて今日のお昼ご飯にさせてもらいました。
そこから結構時間があったので、お茶飲んだりココア飲んだりとグダグダ喋りながら寝っ転がって動画を見ているとだんだん帰る時間に連れて猛烈な腹痛が襲ってきました。

水分取りすぎてキツかったのと、美味しくて一気に食べたことなのかわかりませんが本当に全身痺れてしまうくらい息が絶え絶え担っていたし、それくらい痛かったです。
何回か意識を飛ばしそうになってめちゃくちゃキツかったです。
とりあえずパートナーも家に着く時間だったので頃合いを見てトイレから脱出し、整腸剤を飲んで暖かくして帰りました。

帰ってくるとなんだかパートナーの機嫌が悪かったのですが放置してお風呂に入り布団に潜り込みました。
力強いぎゅーが心地よいほど体が弱々しくなっていて凹んでました。
いつもは暑い暑いと言いながら寝ていたのに、昨日は寒気が止まらずで死にかけていましたが、パートナーも喉が痛いといって2人で風邪薬飲んで寝ました。

今朝は、パートナーの仕事により2人とも7:00に起きて爆速で洗濯物を回し洗顔してメイクをしていました。
パートナーは8:45に私の職場の少し越えたところで集合、私はいつもなら8:20に出発するのですがパートナーに合わせて7:55に家を出ることになっていました。
その時間に出たら、私はいつもより30分早く着くことができて始業時間から出勤することができるのでありがたかったです。

時間がかつかつすぎて、炊飯や洗濯物干しをやってもらってしまいました。
進んでやってくれるのは結構助かりますしめちゃくちゃありがたかったです。
おかげで7:55に出ることができました。
コンビニも途中で寄ってくれてタバコも調達できてよかったです。

8:30出勤を今の職場で初めてしたのでみんな驚いていらっしゃいました。
(しかも今日ほんとは休みだったし)

タバコをとりあえず吸って体温チェックをすると『37.2℃』となっており私の職場では37℃を越えていると半休をとって帰らないといけないんですけど『せっかく朝からきたし、多分自転車爆走しているからやと思うよ〜、見なかったことにしときます〜
マスクもつけているし、スヌードも被っているし、汗だくになっているし、ママチャリでピストになっているパートナーに頑張ってついていってきたのでセーフということにしてもらいました。笑

コロナじゃないことを祈っています、保険証も持っていないし…。

今日は私は15:00上がり、パートナーは16:00上がり。
そこからどうするんだろう、美原の自転車屋に行くのかな?
今朝、買い物に行こうよといってくれていたので何かの買い物に行く感じな気がしています。

今朝、寝起きで洗濯物を畳んでいたし尿意と戦っていたのでなにの買い物に行くのかめっちゃ聞いていなかったのです…マジでごめんって感じですね。

終業までにパートナーから連絡返ってくることを祈っています。

もう少しがんばろーーーー!!

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。