少しずつ。

こんにちは、今日は12月14日月曜日、天気は曇りのち晴れ?
今日は本当に冷えがひどい1日ですね。
実家から持ってきて居たダウンジャケットを押入れから引きづり出して着てきました。
それでも、足元はキンキンに冷えてしまいます…( ;  ; )

昨日は結局14時出勤で15時半に上がってしまいました。
めちゃくちゃ汚い話ですが、血便が出ているしお腹もだいぶ崩してしまってとんでもなかったし、自転車もずっと乗って居られないくらいの倦怠感に襲われて居ました。

帰りにパートナーに『途中まで迎えに来てほしい』とお願いしてみたのですが、洗い物とゴミ出しするのに忙しいと言われ1人で帰りました。
無事帰れてよかったです、何よりです。

家につくと、洗い物と一合炊飯はできて居ましたがゴミ出しはそのまま、自転車整備して居ました。
何の整備しているのだろうと思うと、今月か来月にフレームを買うらしくそれのための載せ替えをして居ました。
私の分もあったのですがすぐに必要と言うわけではなく、別に今じゃなくてもと思ってしまいました。
彼は、自転車のことになるとそれしか見えなくなるようです。

通勤前に『帰って元気だったら爬虫類ショップにいこうね』と言われて居ましたが、そんな気力もない。そして月一の地獄まつりの生理がおとづれて痛みを味わって居ましたので”寝たい”をとにかく脳内にとどめて居ました。

少し横になっていると、パートナーも横になっていつの間にか寝てしまって居ました。
2人とも、少し眠ろうと言って居たのでちょうどよかったです。

起きると夜の8時。
昼ごはんに頼んで居たお弁当の残りを食べてすぐに薬を飲みました。
お腹にカイロをあてがって居たので暖かくすぐに薬も効いてくれ、辛くなることなく過ごせました。
タバコを吸い終わり、また横になろうとしたその時にパートナーが起きました。

『これはオールで仕事行くやつやな〜』と言って居ました。
十代の時や学生の時は余裕でオールできて居たのに今はもう徹夜もオールもできません。すごい。

小腹がすいてしまい、近くの100円ローソンに向かいました。

パートナーは、前にTikTokでみかけたプリンフレンチトーストを作るための材料を買って居ました。
私は、チョコばかりのお菓子。
もともと甘いお菓子がとても苦手だったのに最近は疲れているのか、チョコ系のお菓子をついつい買ってしまいます。

家に帰ってパートナーは早速フレンチトーストをつくっていました。
それをみていると美味しそうで一枚いただきました。

匂いは甘ったるくて一枚食べきれるか不安でしたが、いい塩梅の味でぺろっと一枚食べてしまいました。美味しかったです。

お腹もいっぱいになったところで私はオールする気がなかったので横になっていました。
結局パートナーも私も眠ってしまって居ました。

5時、6時にパートナーが起床して仕事に行く準備をして居ました。
私もそれに気が付いて目を冷ましてしまいましたがうつらうつら。

ドアを開けて、出発するパートナーに手を振っていってらっしゃいとするとドアがしまったのですが、数秒後またドアが開いて驚き、目をやるとパートナーが近づいて来てちゅしてくれました。

恥ずかしい気持ちと、嬉しい気持ちと、寂しい気持ちと混ざって複雑でした。

次に目を覚ましたのが、7時。
アラームをなんども止めて目を覚ましました。

私も仕事の準備をしないとと思い体を起こし、洗濯物を回そうと窓を開けると7時なのに曇っているからかとても暗かったです。
冬の朝ですよ〜と言わんばかりに冷えている空気が私の体を刺して来ました。
ぶるぶる震えながら早く洗剤を入れ秒速で閉めて洗顔をしに行きました。

薬を飲まないと仕事中また痛みに襲われてしまうと思いTKG(たまごかけごはん)を掻き込み鎮痛剤をパクり。

腹に新しいカイロを貼り付けて、着替える。
めざましテレビをみながらぼーっとし、洗濯待ち。
洗濯物をホストとても良い時間帯になりました。

1人の部屋に『いってきます』と告げ出発しました。
鬱陶しいでたくさんだったパートナーも一緒にいないとこうも寂しいものなのかと痛感しました。

行き道にたばこと昼ごはんを買って言ったのですが、すっぴんと言うこともあり『年齢確認できるものはありませんか?』と言われ財布を探すと忘れていた。

帰りにスーパー寄れないじゃないか〜。

障害者手帳で年齢確認を済ませると『現在と全然違いますし、未成年じゃないんですね』と言われ、複雑…
若くみられるのは今のうちだけかもと思うと歳をとることへの恐怖がすごいです。

そんなこんなで、到着。
朝一出勤だったので利用者さんに『今日は嵐が来るんじゃないか』と言われました。
意外と朝一出勤していたりするんですよね、毎回一緒にならないだけで。笑

そんなこんなで今日も始まりました。

今日は年賀状のイラストを作っています。
ペンタブがなくて今はマウスで頑張って制作しています。

時間もたつのが早い。久しぶりのイラスト業務はとても楽しいですね。

残りの時間も頑張ります。

今日こそ、帰ったら爬虫類ショップに行きたいな。

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。