ぼちぼち日記2

おはようございます。
今日は5月22日(土曜日)、天気は曇のち晴れ。と書いていますが小雨降ってるらしいです。傘持ってきていない‥。

5月19日(水)

仕事終わりスーパーに寄って帰宅しました。
水曜日のキャベツが1玉50円で売っていて流石に安い!と思い回鍋肉にしました。
回鍋肉とかに玉あんかけでした、どっちもめちゃくちゃ食べたかったんだよね。

帰宅してから私はソフトバンクに用事が有ったので彼とそれは行ってきてそこから別々行動しました。
彼は私のアイシャドウとトレーシングペーパーを買いにセリア巡り。
私はお家に帰って晩御飯の準備。

久しぶりに食べた自炊ご飯は美味しかったし幸せ。
好きな人と一緒に食べれるのって幸せだよね。とても。

19日それで終わりな気がする。笑

5月20日(木)

19日の夜21時半ごろ、アパレルの方の職場の店長からLINEが届いていて、急遽出勤することに。
本当はA型休みだったけど午前中出勤しようかなと思ってお弁当準備してたくらい急遽だった。

朝7時45分に起きてメイクして急いで電車に乗った。
結構な雨だったので電車通勤にしました。

店舗付近についても誰もいない‥
とりあえずファミリーマートで飲み物を買って待機していると事務所に店長集団が待っていました。

話についていけないしテンションについていけなくってぼっち。
さすが陰キャ‥ついていけない。
というより朝からグダグダ話することある?って感じなんだが。
と思ってる時点で本当人付き合い苦手なんだろうなってとても思います。

教えてもらっていない挨拶を見様見真似で事務員にしてそそくさと出発。

本当は私は出勤出来る状態じゃなかったのに無理やり入れてくれたらしく余った他の方が『帰りて~』と言っていました。帰れ。
(この方以後『cさん』と記述します)

とりあえず自店舗に行きオープン作業。これが毎度わからん。
前日の全体LINEグループを見てセッティングするしか無い。
汗だくになるのです、オープン前から。

オープン作業が終わったら、値札付け、ディスプレイ相談したりとちょっとバタバタしていました。

昼過ぎてちょっと経った頃やっとお客様が入ってきて20日初売上。
ここからずっと私の売上になっていきました。3組くらいかな。

15時ごろ店長が休憩に行こうとしたとき朝帰りてーとほざいていた私の1つ上のCさんが自店舗に来て私が接客していてもうレジに行くというときにどうでも良い用事を任され売上泥棒‥おま‥他店だろ‥と思いつつ黙々とタグつけしていました‥泣いてました心のなかで‥

Cさんに休憩はいるとき言ってくれたらいいからと店長に言われていたので『30分休憩行きます』と伝えてCさんと離れて気持ちをスッキリさせに行きました。

ションベン臭い屋根のある橋下でお弁当を食べました。
繁華街なのでイートインはもちろん閉まっているし屋根のあるところなんて橋の下しか有りません。臭いけど耐えろ!という一心で食べました。

ご飯を食べ終わって一服して休憩終わったら他店の店長が変わりに入っていました。
どうやらCさんは自店舗の方に客を連れて行ったらしい。
私の接客していたお客さんも『私の働いてる方に来て欲しい~』と言って連れて行っていたので何だこいつと思っていました。

他店の店長さんがしっかりと売上伸ばしてくださって、用事があるので自店舗戻りました。
とても苦手なタイプなんですが面接してくださって、採用をプッシュしてくださったのはその店長さんでした。
ポーカーフェイスでちょっと雰囲気怖いけどめちゃくちゃイケメンだとおもわれる人だし柔らかい話し方で女性のお客様はめろめろになって買ってくださって帰るのをよく目に入れていました。

みんな売り方や、キャラクターが違うので見ていてとても勉強になります。
でもお客さまに顔引きつらせるような対応はしちゃだめだよね。

自店舗の店長が戻ってきてからも私は店長と相談してディスプレイを変えたり接客したりして自店舗売上一位に成りました!!
そこから店長さんも『俺もしかして今日いらん日?』とか言ってはったり、『いや、〇〇ちゃんには負けてられへんな~これから売上越したるわみとけよ~』と言ってはってめちゃくちゃセールスしてめちゃくちゃな話術で一気に3万売り上げたりしていて((やっぱすげぇ))って感銘を受けました笑

『やったったわおりゃ』とドヤ顔で報告して来てはってさすがにかっけぇとおもっていました。こんなかっけ~でも彼氏は嫉妬しちゃうからね。
え???こんな事思えるのってめっちゃ私独占欲沸かされてるし愛されてんじゃんなに好き????!!

結局その日の系列店舗一位取っていて同じ時期に入ったバイトの人の中で一位やでとも言ってもらえました。
未購買客を0に出来るように頑張ろう!

退勤すると酔っ払ってベロベロの彼が迎えに来てくれていました。しかも傘なしで。
彼はベロベロになると『ん~~~今日もかわいいね』とベッタベタになります。付き合う前とか付き合った頃の様な感じです。
かわいいっつってるアンタが可愛いよボケと毎回思っています。

が‥この日は死ぬんじゃないかと思うくらい頭痛に悩まされていました‥。
ぶらぶらしている間も頭痛が酷くで息が荒い。
ほんとに辛くてたまらなかった。
帰りの電車の中でも耐えられないくらいで流石に座らせてもらいました。
もう冷や汗すんごいの。

帰って彼もちょっと不機嫌だった。なんでだよ。
すぐに部屋着に着替えて顔落として寝る用意した。ほんと辛い。
そこから彼がコンビニ言ってご飯買ってくるけどなんか欲しい?
と聞かれたので(パシらせたくない!)と思い『なんもいらんよ!!ありがと!』というと一人飯というのにめちゃくちゃ敏感でめちゃ嫌いなのでブチギレて家を出ていきました。

帰ってきてからもキレてて先に私はベッドに入りました。
彼は怒ってるし、youtubeみてるしどうせ眠れないだろうと思いながら目を瞑ると眠っていました。

めっちゃくちゃ頭痛くてたまらなくて本当に疲れていたんだろうなと思います。
マスクを付けていると耳の裏の部分がめっちゃ痛くなってきてなおかつ煙草吸ってすぐに話しながら接客してるからめっちゃ毎回痛くなって帰ってきてる。
本当はお薬飲んだらいけないけど続くようであれば鎮痛剤ゲトろう‥

眠っていて彼も気がついたら横で寝ていて二人して夜中起きました。
そのときには普通に接してくれました。

5月21日(金)

朝起きたけど一服してまた眠ってしまいました。
次起きれたのは彼がお風呂上がりだったとき、13時ごろかな。

父から連絡が来ていて携帯代だしてやるし、晩飯食いに行くか!ときていて彼も誘ったらひとりごはんするみたい。でも私の御飯食べる!と言ってました。

彼に『昨日は先に寝てしまったし1人でご飯食べさせることなってごめんね』と言うと(赤ちゃんなので)ぷんすかぷんすかしている顔をして許してくれました。
しんどいといって先に寝ることなんてそうそう無いので分かってくれたのかな。でも寂しそうだった。

彼のしたいようにする日になりました。
ゴロゴロいっぱいして、タトゥーの下絵描いてご飯食べてまたゴロゴロして彫って、、コンビニ行って来てもらってみたいなね。

昨日は私がメインに彫っていました。
とりあえず彼の元々おいてあった下絵を転写して彫りました。
筋彫りのみなのですぐ終わります!楽しい。

そこからは彼に晩ごはんをコンビニに買っていってもらい私は右腕の内側を彫り進めました。
完全フリーハンドでリーフを入れました。
右腕はリストカットの縫合跡がたくさんありそこから生えるようにとリーフをいれました。
しかも初めてぼかしの練習をしました。

元々ボールペン画をしていておんなじ要領で出来るはずだ!と思い込みめちゃくちゃ目立つところで練習してました笑
まずまずケロイドまみれなので彫りにくかった‥でも綺麗にぼかせて何より!!!!ボールペン画好きで良かった‥
ただこれがどんな様に安定するのかが私にはわからないのでなんとも言えません。
綺麗になると良いけど駄目だったら埋めます笑

彼と一緒にご飯食べて一緒にお風呂に入ってまたコンビニに向かいました。
ちょっとぶらつきたかったのかぐるぐるしてアイスを買いました。

なにも言わずブラブラしながら歌ってる彼は本当に子供っぽくてかわいい。
よしよしです。

アイス食べてjindogg聴いて寝ました。
甘えたです最近は。腕枕して欲しい!!という感じでぎゅっぎゅっしてきます。良き。

気づけば今朝よ

実家で飼っている猫が日本に居ちゃ駄目だから宇宙みたいなところに飛ばす=死みたいな夢を見てめっちゃ嫌な気になって起きました。
クッソ猫に会いたい。休み無い。辛い。

今日は仕事終わりご飯作って父とご飯行くことに。
明日は美容室で帰ってくるの遅い。
明後日はアパレル出勤‥
明々後日はやっとの事業所オンリー。
また26日アパレルだし‥来週は休みないかな。

ちょっとでも彼と一緒に居たけどまた緊急事態宣言伸びるっぽくてまた彼は休みっぽい。
早く出勤したそうでつらそうだけどこのご時世辛いよね。辛くない人いるとは思えないかも‥?
早くもとの生活に戻りたいね。

彼とお付き合いしてから、お花見も行けなかったし
夏祭りも無い、花火大会もない。
紅葉とか見に行ける状態じゃなかったしね‥

でも自転車で色んな所行ったりなんやかんやよくわからない辺鄙な場所にある開いてるか開いて無いのかもわからない博物館めぐりはしたね。(?)

今年は今年で行けそうなところ行きたいな。
今年は釣り!!!!釣りで楽しむ!!!!!
秋の太刀魚を狙って頑張るぞ!!!!????楽しみ!!!!

本当は旅行も行きたいけどコロナだからなあ。
付き合ったときに『彼女と行ったこと無いから行ってみたい!』と言われていて絶対行く!!!連れて行ってやる!!!と思っている!!()

旅行いきたい?って聞いたらすぐに『いくいく、いついく?』と答えてくれたので7月ごろに行こうかなあと予定しています。

和歌山とかだったら行きやすいかなと思って計画中‥
白浜だったらエネルギーランドとかもあるし、アドベンチャーワールドとかもあるしいいなと思って。

ふたりともタトゥー入っているから客室露天風呂がいいなとも思ってます。
彼に関してはもう隠せない境地だからなあ。笑
仕方ないよね。笑

前に家族とも元カレとも利用したことある湯快リゾートってめっちゃきれいになってるね。
全部プレミアムになってたし、料金も安くてでも綺麗でご飯も美味しかった記憶しかないからまじで気に入ってる‥
バスも出ているし良いかなあって。でも彼と相談して計画しようと思っています。

約束果たせたらいいな。

今日の業務はイラストです。
とりあえず注文いただけたのでイラストを書いていきたいと思います。
頑張るぞー!旅行行くために!!

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。