見出し画像

聴覚過敏なのではないかと最近思ったこと

こんばんは
最近、ふと思うのが、自分が音にとても敏感であるということ、音楽がもともと好きで綺麗な音にはとても感動しますが、逆に不快に感じる音も多かったりします。

仕事をする際に、周りの音が気になって集中できないなど、よくあります。
自律神経が乱れ、聴覚過敏の症状が出たり、場合によっては悪化したりすることがあります。
起床時間を一定にする、ジョギングやヨガなどの軽い運動やストレッチを行うなど、睡眠や休養を十分にとって生活リズムを整えましょう。
また大きなストレスを感じていたら、何が原因であるかを考えてみましょう!

Loopは聴覚過敏の対処法としておすすめです!
一つの選択肢として考えてみた。
聴覚過敏とは、感覚過敏の一つで一般的な外部の音に対して別格に敏感で、過度に不快な反応を示す状態です。
この症状に苦しむ人は、通常の音に対して過敏に反応し、それが彼らにとって耳障りなものと感じ、不快感を覚えるそうです。

そんな方に聴覚過敏対策としてお勧めしたいのが、世界でユーザー数400万人を突破した某サイト耳栓部門トップセラーである、ベルギー発サウンド環境を自分でデザインできる新感覚のイヤープラグ Loop です。

最近ではairpodsなどがとても人気だと思います。
とくに、自分にはリモートワークなどの働きかたが向いていると思い実践していますし、とにかく音にたいして注意が入ってしまうことの改善策はあると思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?