見出し画像

アルバムリリース発表&レコ発イベント

私のやっているバンド「茶封筒」の
1stフルアルバム「野蛮」が
newolder recordsから8月11日(水)にリリースされます!
そしてレコ発イベントも8月15日(日)に開催です。

画像2

これは先行配信シングル「沢田」のジャケット

画像1

やっと発表できて嬉しく思います。
偶然その発表の日にクリープハイプの尾崎さんがラジオで
茶封筒の曲を流してくれたのもびっくりしました(エゴサで知った)
情報がぶあっと重なったおもろい日でした。にぎやかでしたね、ありがたいです。

1 stフルアルバムのタイトル「野蛮」は僕が決めました。
「野蛮」という言葉にはマイナスなイメージが多いかと思いますが、
野蛮の対義語は文明や文化です。文明と野蛮は循環するとも言われていますが
文化が開けていない状態を野蛮と呼ぶならば、
音楽でいう未開の領域を目指すという状況は「野蛮」だと思いました。

というのはほぼ後付けで
ジャケを描いた後にタイトルの部分にいろいろ単語を書いてみて
しっくりきたから、というのが本音です(なんか知らんけど僕の中では「宮殿」か「野蛮」の二択でした)

そしてレコ発イベントも8月15日(日)下北沢近松にて開催です。
そもそもバンドマン文化をよく知らない私は「レコ発」の特別感だったり意義がよくわからず
目の前のライブがそもそも特別なので
「レコ発って何をするんですか?」っていう状態だったのですが

自分ら主体でやるということだったり、「出しました!」という出発の合図だったり
とにかくやってみないとわからないということで、やってみようと思いました!
そして今回はMVやリリースも含め、たくさんの人が手伝ってくれているので
そういった人も楽しめるような機会になればいいなと思っております。

なによりいつもお世話になってる近松で出来ることを本当に嬉しく思います。

MV撮影も先週終了し、今編集中です!
ジャミロクワイの「ヴァーチャル・インサニティ」とドラゴンボールの間みたいなMVになりました
かなり、いいので、ほんとに楽しみにしていてください!

そしてトリビュートをいつ出すか、マジで迷っております。8月15日に出すか~?
タイミング難しいですが、お祭り感でてきました!楽しみです!
ジャケットは完成しています!

盛りだくさんでわけわからんと思いますが、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?