見出し画像

生理について

私の隣の女上司(38才)は
「腹痛と頭痛ヤバい!
今生理中だからすごいイライラしててごめん。」と普通に一緒に仕事をする男に言う。
そんな心配する男たちへ向けて
「生理は病気ではないから平気」と声を掛ける。

聞くと、『自分が今生理でイライラしている事を男にも理解しておいてほしい』との事。

私は、生理は病気ではないがそんなに痛いのは病気だと思っている。
なぜなら、通常無痛だし、身体が毎月痛くなるのはおかしい。
しかも、大の大人が自分の機嫌が悪いことを周りに理解してもらおうとするのは理解不能。

何より嫌なのは、
・私も同じ目で見られること
・女の生理が辛いという印象操作をされること
・私の生理周期がドミトリー効果で周りに知られること

ちなみに私は、絶賛生理中。
もちろん無痛。
イライラすることは無いので周りには絶対に言わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?