見出し画像

大阪は巨大パフェみたいだった

私は東京に住んでいて
大阪に来たのは2度目だったので
イメージだけが一人歩きしていた

まずは自分勝手地図で


グリコの看板を見ながら
えびす橋を渡って
カニ道楽の前を通ると

その先右手に通天閣が見えるはずだった

……見えない

道頓堀の人の多いこと!
竹下通りを人数をそのままに横を
倍にした幅で人が流れている感じがした
人多すぎ、しかも観光客だらけだ!

大阪って1時間も電車に
乗ると奈良、京都、神戸、
もうちょっと行けば岡山
近くで行けるところ多過ぎる!

そしてあちこちに
観覧車とドンキホーテありすぎる

全体的に超特盛パフェみたい
1泊で食べきれなくて
あと数回行かないと食べきれない
そんな感じだった〜


あちこちの喫茶店にパフェがあったんだけど行けなかった、く〜残念!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?