見出し画像

ハムスターの
3番目のおウチが来たとき
ガラスケースの中に

まわし車がついていた


ハムスターはいい加減大きくなってから
てか、ハム中年になってから

まわし車を見たので初め
何をどうするのかわからなくて



まわし車とおウチの端っこに挟まったり

外側から手で回したり

下に入ってみたりしていた

そしてある時突然
こりゃ自分が中に入って走ると
回る、愉快! と気づいたみたい


試行錯誤は人間もするけど
そのあと

回るから何?とか
陰謀論?とか
チュー年だし遊べないよー

なんて一切考えないで

ずーっと無心で遊んでいて
かわいいやつだなーって思う



こういうのを教えてあげるってできないものね




この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?