見出し画像

今日も森におかえりナウシ化ごっこしていたら、シャバシャバ汗がでて体調がおかしくなってしまった。虫たちに「おまえこそお帰り」と言われてしまったみたい

今日はちょっと変だった
木の高いところにかなりの数の
甲虫を見つけ、そのあと

カブトムシのオス3匹メス1匹
を見つけた

そのうちオスが2匹
虫の息だったのだ

早くない?
生まれたばかりじゃないの?

と先に進むと

大きなナナフシがいたのだけど
脚が3本しかなかった

むすめ曰く
「ナナフシは鳥に食べてもらって
鳥の体内で吸収されずに成長して
フンとして遠くに運んでもらって
子孫を拡散させるんだってさ

だから脚なくても平気」


平気かどうかとは『?』思ったが
後で調べたら鳥に食べられて子孫拡散だそうで

おまけにスピリチュアル的にいうと
(平気かどうかナナフシのことを調べたら出てきたの)

一見運が悪いなと思う事でも思わぬ方向で
ラッキーな方に向く

だって

でも私は歩いている時から
シャバシャバ汗が出て
軽い熱中症みたいだった

午後はあまり仕事が進まなかったが
これがラッキーな方向にいくなら

儲け物なんだけど〜

まだ元気ないです〜


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,339件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?