見出し画像

冬の公園

近くの公園には山茶花の花が
今がわたしの時間よとばかりに
咲き誇っていますね!
とっても甘い香りを漂わせながら
春はまだかと歌っています。

自然の声を聞いていると
心が澄んで、空を見上げると
元気が溢れてきます。

冷たい風も仕方なし・・・( ^ω^)・・・

話を聴くということは、
心が落ち着くということなのかも
知れないですね・・・( ^ω^)・・・

わたし、以前は人の話を遮っちゃう聴き方を
していました。
いつしか、これじゃだめだなあ~って思いようになり、
学んでみました。
するとなんだか心が落ち着くようになり、
話を聴くってことは自分にとっても、
お相手さんにとっても楽になることなんだ!
と気づきました。

そんな気持ちにしてくれた講座でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?