見出し画像

欲望がすぎる!!

長い長い春休みが終わり、大学が始まりまして、全然noteを書けないでいました。

できれば1週間に1度くらいは書きたいな…と思っている現在でございます。

そろそろ久しぶりに何か書こうかなと思って、下書きを開いてみて、自分が書き残したもの達でありながら、思わず吹き出してしまいました。

私は、普段生活していてふとnoteに書けそうだな、書きたいなという内容を思いついた時、メモ代わりに記事のタイトルの部分に仮のタイトルとしてその内容を書いておいて、下書きとして残しているのですが…(例えば、美味しいパスタを食べて、今度パスタの話を書こうと思ったら、「美味しいパスタの話」みたいに題付けして下書きを残しておく。)


この記事を書く前に久しぶりにその一覧を見てみると、「〜(し)たい」「〜が欲しい」というような欲望を表す文末のタイトルが半分以上を占めていたのです。

〇〇食べたい、将来〇〇を買いたい、みたいな…

そんな欲望がズラリ。

いつの間に、私のnoteの下書きは私の欲望一覧表になっていたのか…。


まあ、やりたいことがあるのはいいことですよね。


今日はそんなどうでもいい発見の話でした。

私の下書きには今も欲望たちが眠っているので、いつかそんな記事たちが出ると思って、待っておいてください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?