TSUTAYAにおいてあるのは私が見たことある映画ばかりでした。

毎日夢を見る私ですが、先日面白い夢を見ました。

子供の頃の土日といえば5、人家族でTSUTAYAに行き一人一本見たいDVDを借りる、これが定番だった我が家。
多分この時の記憶が夢の中に出てきたんだと思います。

その日もいつも通り、家族でTSUTAYAに行きました。
それぞれ店内を見て回り、お気に入りの一本、興味のある一本を探していました。
弟はいつも通り仮面ライダーコーナーへ、父と母は洋画コーナーへ。
妹はまだ幼かったのできっと父と母が見たい映画を一本多く借りるんだろうな…という感じ。
私(多分8歳くらい)はまず、大好きなルパン三世コーナーへ行きました。
小さい頃からルパンが好きで、特に気に入ったものは何度も借りていたので
"ん~、結構見てるんだよなぁ"
と思いながらスポンジボブコーナーへ。
スポンジボブも大好きでいつも借りていたので、
"また借りるとパパとママに怒られるもんな"
と思いながら何を借りようか迷っていました。

特に見たいものが見つからず、最新の映画コーナーに行ってみました。
すると、一度見たことがあるような映画が最新の映画コーナーにずらりと並んでいました。変な感覚を覚えながら、最新の映画コーナーの裏に行ってみると、ここにも見覚えのある映画がずらり。
"なんだこれ。"
と思い、TSUTAYA中にある映画を手に取ってみると、すべて私が見たことある映画、
"え?え?え?"
"うわ!なにこれ懐かしい!!!!"
驚きつつも、久しぶりに聞いたタイトルに懐かしさを覚えたりしていました。そんなこんなで父と母に呼ばれて、何を借りようか決めることができずに夢は終わってしまいました。


これがこの前の私の夢。
起きたとき、懐かしい映画を見てニヤニヤしていた表情がまだ顔に残っていました。
頭の整理がついたときに、夢の中のTSUTAYAには私が見たことある映画しか出てこなかったけど、私の夢だからそりゃそうか…なんて思いながら、
夢で思い出した懐かしい映画がサブスクに出てたりしないかな~なんてPCを開いた土曜日の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?