見出し画像

詩行錯誤.

躓いて転んで、擦り剥いてしまった膝小僧に、諦めてしまいそうになるけれど、
大丈夫まだ生きている、
だってしっかり痛いだろう?
人生の旅路、
学ぶべきことはまだたくさん残っている。
分かった気になって、
早々に捨ててしまったこと、
後悔しているなら、
もう一度この手で掴んでみよう。
何度でも、いつでもいいから、
一生懸命なきみが一番美しいよ。

何も気にしなくていい、
きみはきみが叶えたい未来から
目を逸らさずに、
ただ必要なことを繰り返し繰り返し、
少しずつ大きく、近づいていけばいいんだ。

試行錯誤の果てにしか完成はないよ、
誰だって研究者、
謎だらけのいのちを解明したいんだ。

さぁ、悩もう。
この沈黙はきみの鼓動を感じるためにある、
いつかの歓声をよろこぶためにあるんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?