見出し画像

Qatar Airways Walk-In Recruitment Event🫡




お久しぶりです☀️!!!(多分)
皆さんGWはどのように過ごされましたでしょうか?中東にはGWの大きなお休みはないので、私はGWの存在をすっかり忘れておりました笑

最近私が情報を頂いたことを皆さんにシェアしたいなと思って今日は書いております!
コロナが落ち着き、航空会社の採用が再スタートしたと同時にどの航空会社も頻繁に面接が行われておりました🔥特に昨年は本当に凄かったと思います!同じ日面接が何社もあり、時間も重なり、どっち行こうか悩んだ方も中にはいると思われます(そんな贅沢な悩みもうありません)

その結果、、、
残念ながら、この春頃から面接の数が少なくなりつつあります。。

ちなみにカタール航空は全ての国で行われているアセスメントを遅らせていたり、採用者の入居日を遅らせたり、、、と会社が採用しすぎておいついていない状態です😂
ですので、今月頃からアセスメントという形での採用はストップするそうです!

今websiteにででいるWalk-Inで採用は一時休止すると思われます💦

どこの国でWalk-Inが行われるのかここにまとめたので是非参考にして頂きたいと思います!

理由としましては、競争率が非常に低いからです
日本ですと、初日のCV  Dropは1000人以上います、10人中1人が通過できるかできないかです😭泣

Walk-Inですと、そんなことがないので、採用を頂けるチャンスがあります!✨

もしお時間とお金に少しでも余裕があるならば是非とも挑戦してほしいと思っております🔥!!!!!!


Qatar Airways Website

もしご自身で詳しく確認したい方はこちらからご覧ください!


応募資格

Minimum age of 21 (後数ヶ月で21歳になる方も面接参加可能)
- Minimum arm reach of 212 cm (身長は関係ない)
- High School Certificate(最高学歴は高卒)
- Fluent in English (written and spoken) (2カ国以上話せれば尚◎)
- Exceptional interpersonal skills(面接の質問は100%customer service 経験から)

- Passion for service and an ability to work as part of a multicultural team (臨機応変に働けるかがポイント)
- Excellent health and fitness (体力勝負の仕事です!)
- A willingness to relocate to Doha, Qatar (ホームシックにならないかが鍵)

太文字にしたところが重要かなと思います!✏️


Walk-In Recruitment Information


締切=面接の日

※もし不安な場合は事前にwebsiteから応募してinvitation mailを貰えることができるそうです←私はしとくことをお勧めします

※日程が近づくと、websiteに会場と時間などが記載されますので随時チェックするのをお勧めします!!


5月

Belgrade, Serbia 🇷🇸 | 締切 5/11
Warsaw, Poland🇵🇱 | 締切 5/12
Berlin, Germany 🇩🇪| 締切5/15
Stockholm, Sweden 🇸🇪| 締切 5/15
London, United Kingdom 🇬🇧| 締切 5/15
Amsterdam, The Netherlands 🇳🇱| 締切 5/15
Vienna, Austria 🇦🇹| 締切 5/15
Madrid, Spain 🇪🇸| 締切 5/19
Prague, Czech Republic 🇨🇿 | 締切 5/19
Bucharest, Romania🇷🇴 |締切 5/26
Bratislava, Slovak Republic 🇸🇰| 締切 5/26
Rome, Italy🇮🇹| 締切5/31
Cluj-Napoca, Romania 🇷🇴| 締切 5/31
Lisbon, Portugal 🇵🇹| 締切 5/31
Tirana, Albania 🇦🇱| 締切 5/31
Sofia, Bulgaria 🇧🇬| 締切 5/31
Athens, Greece 🇬🇷| 締切 5/31
Paris, France 🇫🇷| 締切 5/31


6月

Gdansk, Poland🇵🇱 | 締切 6/30
Valetta, Malta 🇲🇹| 締切 6/30
Zagreb, Croatia 🇭🇷| 締切 6/30

今現段階(5/8現在)でwebsiteに公開されているWalk-Inはこのようになります!全部ヨーロッパ!!!🌏

旅行も兼ねて面接を受けるのもアリかな!と思います

日本や韓国などと違い、ヨーロッパの方々は航空会社面接を厳しいものだと
狭き門だと思ってませんし、すごい軽い気持ちで挑まれている方々がほぼです😂

なので本当にチャンスだと思います!!!
是非挑戦してほしいです!!!



ちなみに、、
カタール航空は基本的に毎回の面接での採用人数を決めていないと言われていておそらく5月の採用人数によって6月のWalk-Inの数や日程が変わって来ると思われます

そして5月のWalk-Inのwebsiteでの申し込みも締切が伸びたりする可能性が大にありますのでもし興味ある場合はこまめに確認しておくことをお勧めします!



What should I bring for Walk-In??


1 x CV (in English language) with your applicant ID
1 x copy of high school education certificate
2 x passport size photograph
1 x copy of passport

Applicant IDは確かメールで届くと思います!
もし分からなければ書かずに他の候補者に聞いてみてもいいと思います

High school education certificateは日本語で大丈夫だったはず笑
(すみません忘れました💦)
けど英語なんてないですよね笑
私は不安だったので一様英語だったので大学のんも持って行きました

コピーは本体と同じの方がいいと思うのでカラーをお勧めします





皆さんに良い結果訪れますよう祈っております✨✨✨

応援しております!

Have a great day xoxo  🌈


Lani ラニ


この記事が参加している募集

#転職体験記

6,779件