自分の機嫌は自分で取る

久しぶりのnoteでの投稿。
仕事で特にいろいろ上手くいかなくて爆発寸前です(笑)
本当は笑いごとじゃないんだけどね

簡単にいうと日本でも揉めるわ、海外担当者複数とも揉めるわ、という板挟みで精神が削られている1ヶ月。
そして今月より自分より社会人歴が上の方へのリモートで業務の説明&指示という慣れないことや、在宅勤務での雑務急増、そして上のように問題が多いから会議数が増え、メール確認に割く時間も激減。やるには、残業だな。

「効率の見直ししろよ」とか、いろいろコメントはあるかもしれんが、簡単にいうと
疲れました。
今月は特に疲れました。

そんな落ち込んでいる私だけど、いまから1年前にどん底に落ちたことある。
その感覚は今でも覚えている。
その前兆がいま垣間見る。

ということで、休む。
休みます。

私の身体、気持ちを理解しなければいけないのはやっぱり私。

小さいことでも良いから、できるだけ自分が笑顔になるような瞬間を見つける。
今日は雲一つない青空だったり、雨の音・香りだったり、単純に好きなアイスを食べるときだったり。

小さいころのように、綺麗ごとは信じなくなったけど、自分の中でこういう小さい幸せで立ち上がることはいっぱいある。

それでも駄目だったら、いっぱい寝て、休んで、次に備える。

そう思って、休むと決めました!

おやすみ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?