見出し画像

エミレーツ航空でドバイ経由プラハへ

いよいよ8泊10日のひとり旅がスタート! 

実は出発前の2、3日びびってる自分がいました。
旅行が終わった今、あの時の私に伝えたい

ひとり旅はほんとに自由で気楽で楽しいぞ!!!
そんなに不安がることなんてなんもないぞ!!!
次はどこに行こうかもう考えてるぞ!!!!

ってね(笑)

さてまずはフライト

旅程

旅程はおおまかにこんな感じ
今回は往復エミレーツ航空を利用しました✈️

羽田
 ↓エミレーツ航空
ドバイ経由プラハ
 ↓チェコ国鉄
ウィーン
 ↓ハンガリー国鉄
ブダペスト
 ↓エミレーツ航空
ドバイ経由羽田

チェックイン

48時間前からアプリチェックインができました!
事前座席指定ができないチケットだったので
チェックインと同時に座席指定。

当日空港でチケットを受け取り荷物を預けて完了☑️

機内へ

機体はどちらもboeing777-300e
調べてみたらA380だと
有名なバーカウンターやシャワーだったりがあるみたい
(エコノミーなので関係ないけど、、、)

座席

足元も結構広め
女性なら足が組めると思う!
ヘッドレストも高さを変えられる!

アメニティ

エコノミーでも
全員にアメニティが配られるのがエミレーツ

羽田→ドバイの便ではアメニティがもらえました!


耳栓、靴下、歯ブラシ、アイマスクが入ってる

エンターテイメント


羽田→ドバイの方が最新だったのか
モニターはリモコンなしのタッチパネル式でした!
iPadが埋め込まれてる感じで画質もとてもよかった

多分今も映画館でやってるボブマーリーもあった。
私は大好きなワイスピシリーズ🔥

ドム痺れるぜ
ドバイ発プラハ行のモニター

機内食

機内食はこんな感じ

今回夜中の12時羽田発でしたが
乗って約2時間後に1食目が出てきました
直前にうどんをたらふく食べてたので
ちょっとキツかった(笑)

サバ美味しかった!

6時間後くらいに朝食。
オムレツをお願いしました
ヨーグルトが濃厚で美味しかったなあ

ソイジョイは非常食としてお持ち帰り

ドバイ→プラハでは軽食と昼食(?)が出ました

あまうまパイナップルデニッシュ
チキンを選択トマトソースがナイス

天井

そう!この星空眺めてみたかった
真っ暗になると天井に星がでできます
星空のもとぐっすり就寝

わぁ天の川やぁ

ドバイ空港

乗り換え

出発前ドバイ空港は広いと
目にしてたましたが「connection」表示に従えばOK
セキュリティーチェックの後、
掲示板で乗る便を探してそのゲートへ向かいます

赤のconnectionに向かいます
ゲートまで遠かった、、、

ドバイ空港内

ドバイのハブ空港ということもあり
早朝5時から大賑わい、どの店も大体24時間営業とのこと
す、すごい、、

AED39≒JPY1700💦💦
金ピカヤシの木


金ピカ食器
朝の5時からこの賑わい

プラハへ

ドバイからプラハへ約5時間
こんなに並ばない入国審査は初めてでした!
15分もかからず入国

わーい!ヨーロッパ!
やぎさんが目印のビール
この後混んできた

次は空港から市内へ向かいます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?