見出し画像

自作小説の歴代ヒロインの集合絵を描きました!


つ、疲れた……人数多い……(笑)

下書きかなりテキトー&塗りもけっこう簡単に済ませたのですが、それでも疲れました。。。

塗り終えてから、みんなの手の組み方がおかしいことに気づき、急遽親指を書き足しました(笑)←テキトーすぎるw


出演作品タイトル入り

左から初代主人公→一番右が最新作のヒロインです。

ヒーローキャラも集合絵を描いてみたいですが、彼らでこんな楽しげな雰囲気は多分ムリです……笑


こうやって並んで見ると、変遷が分かりやすいですね~

初代から3人、学生・学生・学生から、以降年齢が大人寄りに。
自分がもう学生から離れて久しく、その頃の心理を描くのが難しくなってきたのもある……のかも?です。
また、私が学生の頃は、スマホもラインも動画文化もありませんでしたので、そういうのがある学生の付き合いや日常、恋愛ってなかなか想像がつかないんですよねぇ。。
なんならもう、「今の学校には教頭先生がいない(現在その位置にあたる人は副校長先生)」とかも聞いて……すっかり時代は変わっているんだなぁと。。

……余談ですが、こういう話、同年代の一次創作者の方としてみたいんですけど、なかなか同じような方が周りにいらっしゃらないんですよね……。
まだまだお若かったり、二次創作がメインor掛け持ちだったり、一次創作でも漫画メインだったり、BLや成人向けジャンルだったり、歳を経て創作を辞めてしまったり。。
『アラサー以降の長期一次創作趣味の人』の座談会とかしてみたいです(笑)

絵の話に戻ります。
作品の舞台が、初代から現代日本・現代日本・現代日本と続いたあと、洋風・洋風ファンタジー・洋風と続き、最新作で(現代ではないですが)日本に戻ってきました!
みんなの服装で何となく分かりますね。

それから、2作目くらいまでは「恋愛モノなんて絶対書けない!」と思っていたのに、それからずっと恋愛モノが続くという……。
人ってどうなるかわかりませんね。



ちなみに私が絵をはじめたのは2013年の11月なので、それから自作小説のキャラクターが描けるようになりました!
それまでは(というかそれ以降も)、絵が描ける色々な方に、キャラデザやイラストなどをお願いさせていただいておりました。
本当にありがとうございます…!
私の宝物です。

★Special thanks★
市野花月 様
(覚醒少女&ドラスティックガール キャラデザ)
華月ひとみ 様
(橋の下のフローリア キャラデザ)
十屋つぐみ 様
(魔王の庭の白い花 キャラデザ&コミカライズ)
ハチ 様
(student solver3 ゲストキャラデザイン&制服デザイン)
その他、様々な形で関わってくださった方々



このnoteでは今の所、イラストや講座、コラム、お知らせ、その他趣味的なことをメインで書いております。
そのため、今のところ、小説は短編小説「魔王の庭の白い花」だけ掲載してます。

小説やその他投稿物も見てくださる方は以下のリンクからどうぞ✿

pixiv(pixivノベルに掲載)

カクヨム

小説家になろう

HP



▼イラスト制作のお問い合わせはHPからお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?