見出し画像

風にのって


2022年1月も、半ばを過ぎましたね。(早いです(^^;)


昨年末から、台風のような強い風が吹くがことが多く…。

それで、思い出しました。


風   といえば。

2020年の12月から、「風の時代」が始まったといわれていました。


これまでの、ものやお金など、物質に価値を置いていた世界から、

目に見えないもの、形のないものを重視する世界へ移行する。

それが、「風の時代」といわれて、気がつけば、私たちをとりまく環境に変化が起きていました。



当初はあまり意識していませんでしたが、今振り返ると私自身も、

以前とは変わってきたように思います。

しだいに、風の時代に移行してきたようです。


そんな方、他にもたくさんいらっしゃると思います。


目に見えないもの。形のないもの。って、なんでしょう…。


思い浮かぶものは、人それぞれ違いますよね。



例えば、人の心もそうですよね。


愛1


人の心に触れると、自分の心も大きくゆさぶられます。


マスクが手に入らなかった時。


おそらく、大変なご苦労をして入手されたであろうマスクを、

こともなげに、笑顔でくださった方がいました。

また、手作りの可愛いマスクを、たくさんくださった方もいました。


その時の感激は、今でも忘れることができません。



人の優しさに触れると、生きる希望が湧いてきたり。

自分ではどうしようもなかった悲しみが、涙といっしょに浄化されます。


幻想愛3


AIの時代になっても、それこそ、アクトロイドの時代が

やって来たとしても、人の心は尊く、大切になるのではないでしょうか。

私は、そうであってほしいです。



今も、会いたい人に、なかなか会えないこともあります。


心を伝えたい。心に触れたい…。


家族であったり。恋人であったり。友達だったり。


地球2


たとえ会えなくても、私たちは心を通い合わせる手段や方法を、たくさん知っています。


それを上手く活用して、かけがえのない人たちとの心のふれあいを大切にし、喜びや幸せを分かち合って行きたいです。



もし、困難に遭遇しても、柔軟性や知恵でさらりと乗り切る。


立ち止まらず、ひらりと発想の転換を行う。


自分の心の声をしっかり聞いて、インスピレーションを信頼する。


それが、風の時代を生きる術の一つだと思います。



そして、急がず、頑張りすぎず、風にのる。



空をゆっくりと泳ぐ、色とりどりの風船のように。

ふうせん


もしかしたら、誰かが見つけてくれて、意気投合するかもしれません。



ふわふわと空を舞う、たんぽぽの綿毛のように。

画像5


舞い降りた場所が新たなステージになって、たくさんの花を咲かせるかもしれません。



空を縦横無尽に駆け巡る、魔法のじゅうたんのように。


ドバイ

見たことのない素晴らしい景色に感動して、もっと自由に旅がしたくなるかもしれません。


そんなふうに…。



これから先、およそ200年は続く

「風の時代」のスタートを切っているのは、私たちです。



なんだか…。 爽やかな、いい風が吹いてきたようです。


羽根


ともに、風にのって行きましょうね。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


            💗いつも感謝💗 天海瑠璃
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?