見出し画像

薔薇と白鳥と岡本太郎@大阪

6月30日~7月1日にかけて大阪旅行。

今回のメインは、「薔薇と白鳥」の舞台を見ること。八乙女君の演技を見ること。

そうはいいながらも裏メインもあって、裏メインは太陽の塔を堪能すること。

旅行のメンバーは、大学の後輩で、バイト仲間だった女の子と一緒に。

この子はHey!Say!JUMPの山田くんは好きだけどコンサートまでは・・という心境だったのだけど、半強制的にコンサートに行ったらはまってくれて、今では遠征まで一緒に行ってくれるという心強い仲間なのです。

山田君が出ない舞台にまで着いて来てくれてありがたや~~。

二人とも九州に住んでいるため、博多で合流して、新大阪へレッツゴー!

と意気揚々に新幹線に乗り込んだ!!

しかし、大雨の影響で出発できず・・・運転見合わせ。

この二人で旅行するときはいつもゆるゆるな旅なので、「舞台は明日の予定だからよかったね~」なんて、話してたら、30分後出発できることに!!

何とか無事に博多を出発して新大阪に行けました。

ついてからは、即太陽の塔へ!と思いきや、万博公園ちかくのららぽーとへ。

お昼ご飯をゆるりと食べて、あちこちに掲げられているセールという文字に気を惹かれららぽーと内をぶらぶら。

ららぽーとの一角に、

<<<<岡本太郎ガチャ発見>>>>

二人で興味しんしんでガチャ。1回500円。

普通に高い。でもせっかく来たのだから。ガチャ。

ガチャの景品に夢中で写真をパシャパシャとっていたら、なんともう16時。

万博記念公園の営業時間は、17時まで。

地震の影響で、一つとなりの駅からの入場しかできないため、ららぽーとからダッシュで駅に向かい1駅乗って、16時20分ごろに万博記念公園の入場口へ。

なんとか入場できたけど、公園広い!!公園東口から太陽の塔とおい!

二人でもくもくともくもくと歩いて、太陽の塔を目指す。

なんと不思議な二人組。

約10分ほどで、太陽の塔!!


KA、KAWAIIIIIIIIIIIIII!!!

写真を取り巻くる。

岡本太郎の作品は、癒しを与えてくれる。

そんなに詳しいわけでもないけど、直感的に好き。かわいい。

抽象的な感じで、丸みを帯びているところが好きなのかも。

うーん。好き。

短い時間だったけど、太陽の塔を満喫して、万博記念公園をあとに再度ららぽーとへ。

暑さにやられて、休憩しなければバタンキューしそう。

ららぽーとに戻る前にもまた岡本太郎ガチャガチャがあったのでガチャ!!

戦利品を持って、お茶する2人組。

客観的に観たら異様な2人組だっただろうな。

そのあと、またお店をブラブラしてたら、かわいいお洋服のお店を発見!!

店員のお姉さんの話も面白い!!

えっ!?お姉さんもジャニーズ好きなの?!

えっ?!Twitter交換しちゃう?!いいのいいの?!(*Ü*)

ジャニヲタは友達説が成り立った瞬間でした。

次の大阪遠征の時にお姉さんと会う約束をして、しっかりメンバーカラーの洋服を買って満足満足。

※黄色⇨八乙女くん、赤⇨山田くん(友人)

語り疲れた私たちはホテルに帰ることにしたのだけど、DVD持ってきたけど、ホテルでプレーヤー借りれるか分からないことに気づいた。

ホテルの事前予約はできないって聞いてたの。12月の年末ホテルに泊まった際は、貸出済で借りれなかったの。

ホテルでDVD見れないとか考えられなかった私たちは、ららポート内にあった電器店でDVDプレーヤーを購入。

ららポート最強説!!

飲み会代と考えれば安い安い〜w

と、自分たちを納得させながら、
ホテルに帰り、満喫したのでありました。

1日目終了。

#日記
#ジャニヲタ
#岡本太郎
#旅行
#大阪
#エッセイ
#八乙女光





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?