マガジンのカバー画像

2024年新作テレビドラマ放浪記

615
2024年放送のテレビドラマ評まとめです
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

「西園寺さんは家事をしない(第3話)」義母と孫の関係をしっくりさせる方法

まずはYouTuberの津田健次郎が、松本の会社にやってくる。そして津田は松本の知人だったことが…

「海のはじまり(第5話)」海の家族が少しづつ増えてきて、歓迎される先には何が?

とても、進みが遅いドラマである。ターニングポイントになる5回目だとは思うが、ここまでで、…

「南くんが恋人!?(第2話)」小さくなって、彼女と一緒にいられる以外いいことがある…

舞台は湘南。とはいえ、夏のドラマなのに水着は出てこない。この暑い夏は海水浴客も減らしてい…

「ブラックペアン シーズン2(第3話)」 医療ビジネスと人の命と世の中の汚れと

オリンピックが始まった。いつものことではあるが、オリンピックのドラマには連ドラは叶わない…

「マル秘の密子さん(第2話)」福原遥は、死んだ社長の命を受けて、会社を変えようと…

今回の最後で、福原遥が、亡くなった神保悟志の介護をしていたことがわかる。それに絡んで、福…

「笑うマトリョーシカ(第4話)」人を追うことが中心になり、活劇性がないのが気にな…

つまり、キーとなるのが、玉山鉄二から、櫻井翔の恋人であった田辺桃子に移るが、そのことによ…

「伝説の頭 翔」ヤンキーの替え玉物語。髙橋文哉の2役、ちゃんとできている。

コミック原作のドラマ。リアルな世の中ではヤンキーというのは姿形も見えないが、コミックの題材としてはいつまでも存在し続けるというのは、やはり、今の若者も少しは形から入るヤンキーに憧れるとことがあるのだろうか?まあ、それはともかく、このドラマはいじめられっ子だったオタクが伝説のヤンキーと入れ替わることで、一つの成長を見せる物語なのか?初回はそれなりに面白かった。 高橋文哉が、二役ということで、二つの役をどんな感じで演じるかと思ったが、初回を見る限り、見事に差異をつけながら演じ切

「新宿野戦病院(第4話)」トー横女子の軽さと命の尊さとSMの鞭の痛さと・・。

後半は、命の尊さというか、人の生きてる尊さとその向こうにある大きな怒りみたいなものが重な…

「新宿野戦病院(第3話)」ビューティークリニックとペヤング泥棒と風俗ビルと・・。

このドラマの主題歌、「サザンオールスターズ」なわけだが、もう一つフィットしていない気がす…

「西園寺さんは家事をしない(第2話)」役者二人のコンビネーションの良さで見せてい…

2回目、最後には、3人と一匹は擬似家族になろうとする。それは、お互いに気を遣って不自然な…

「南くんが恋人!?」飯沼愛と八木勇征というコンビがどのような化学反応を起こすか?

内田春菊のコミック「南くんの恋人」「南くんは恋人」の久々のドラマ化。そして、今回は男女入…

「マウンテンドクター(第3話)」山岳救助とトリアージの難しさと

大森南朋が犯したミスと言われるものに、もっと時間を割くのかと思いきや、この3回目でクリア…

「海のはじまり(第4話)」 自分の気持ちを先延ばしする夏を、弥生がアシストしてい…

4回目はもう中盤に差し掛かるにも関わらず、個々の気持ちの整理のような回であった。ラスト近…

「マウンテンドクター(第2話)」山が近くにあるからといって、医者が山に登りたいわけではない

初回、海外研修を終えて資格をとって戻ってきた杉野遥亮。そこには、選ばれたMMTのメンバーがいたが、みな、あまり山岳医療のことには興味がない感じだ。つまり、事故があったら、病院に運んでくれれば治せるからいいだろうという感じなのだ。そのトップが、八嶋智人という配役は、そういうところから来ているのだろう。そして、このドラマ、この MMTのメンバーを一人一人山岳医療に必要な人材にしていくという感じなのかもしれない。 で、そこに一番必要であるだろうはずの大森南朋が外れている。彼が何を