見出し画像

3年目の浮気

基本的に同じ職場に3年いると、飽きてきます。仕事にも、職場の人間関係にも。

就職氷河期世代なので、飽きたなんて理由で職を手放すと、次はないのですが、いかんせん仕事に慣れると飽きてしまうのだから仕方ありません。

たどり着いたのは、飽きない職に着くことです。未経験ながら営業をやってみたり、妊婦でお腹大きいのに、これまた未経験で経理をやってみたり、なんてのは朝飯前で、未経験を繰り返したら15年たっていました。

未経験って、苦労するし結果出すまでやらなきゃ気が済まない性格もあってとことんやるので、飽きがこないのです(笑)。

若い皆様におかれましてはご存知ないかもしれません。昭和の歌謡曲に「3年目の浮気」という名曲があります。

私はこの歌が好きでして、仕事も3年たつと飽きるのは、「3年目の浮気」みたいなものかと思ったりします。

仕事に飽きる方いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?