見出し画像

マラソン-過疎化地域再発展-①

-概要-

はじめまして。
私は高校3年生男子です。
今、現在学校の授業で課題研究をしており、私自身は「マラソンによる過疎化地域再発展の可能性」というタイトルで研究を進めています。ここでは多くの人に自分の考えを見てもらい、研究のアドバイスやコメントを頂けたらと考えております。また、何回かに分けて投稿したいと考えております。

-研究動機-

なぜ私がこのテーマで研究をしようと思ったのかと言うと理由は2つあります。1つは私自身が陸上競技をしており、しかも長距離種目に取り組んでいて競技が大好きだからです。簡単に言うと私が好きで興味がある分野であるということです。2つ目はマラソンが持つ競技以外の部分での可能性について探求したかったからです。私はよくマラソンや駅伝大会をTVで見たり現地で観戦したり時には補助員としてはコースに立つこともあります。そのような経験から最初は競技の面しか見ていなかったのですが次第に「この大会はどういう風な形で成り立っているのだろう?」「開催地域にはどのような影響があるのだろう?」などと考えるようになりました。私はこのような理由から今回のテーマを設定しました。

次回はマラソンと地域の関係や結びつき、利益が生まれる仕組みなどについて具体例を用いながら説明したいと思います。よろしくお願いします。

#マラソン
#過疎化地域再発展
#課題研究
#高校3年生
#スポーツビジネス
#陸上競技
#スポーツマーケティング
#多くの人へ
#拡散希望


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4

この記事が入っているマガジン

コメント2件

素敵な内容ですね(^^♪
ありがとうございます!
拡散して頂けたら嬉しいです☺︎︎︎︎
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。