見出し画像

ランニングの人生哲学

10年間のランニングで
一歩一歩を大事にしてきました

ブルースリーも言っています
1万種類のキックをやったやつよりも
1種類のキックを1万回やったやつのほうが恐い

ただただ真下荷重を繰り返すだけでも
感じるこころ、味わうこころがあれば
気づきや学びは多いと思います

最初はただの空想・妄想かもしれないけど
勇気を持って、路上に飛び出していこう
凸凹の路上も、きちんと荷重をかければ
確かな土台になります

精一杯やって、適度に脱力もして
土台を信じて、理想を信じて
一歩一歩を大切に
開拓・創造を続ける
そうすればいつかきっと
地面スレスレの低空飛行でも
自分なりのリアルな目的地にたどり着ける

ランニングで学んだ人生哲学
今もこれからも、ずっと走り続けます

佐野元春も言っています
「信じる心 いつまでも」
浜田省吾も言っています
「どんなに遠くても たどり着いてみせる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?