見出し画像

初心者でも安心!ランニング中の呼吸法#74

初心者でも安心!ランニング中の呼吸法の極意

ランニングを始めたばかりの頃、「息が切れて続かない」「走っていると苦しくなってしまう」と感じたことはありませんか?実は、僕もランニングを始めたばかりの頃は、同じように息が苦しくて悩んでいました。体はまだ動けるのに、呼吸が追いつかないためにペースを落としたり、立ち止まってしまったりした経験があります。特に初心者にとって、呼吸がうまくいかないとランニングは苦しいものに感じてしまいますよね。

でも、安心してください!正しい呼吸法を身につけることで、ランニングが驚くほど楽になり、長く続けることができるようになります。この記事では、初心者の方でも簡単に実践できるランニング中の呼吸法について、具体的な方法を紹介していきます。これを読めば、ランニングがもっと楽しく、快適になるはずです。


1. なぜ呼吸法が大切なのか?

ここから先は

2,382字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?