ジャカルタ到着の翌日に発覚した大きなトラブル
今回の記事ですが、ジャカルタ到着の翌日に発覚した大きなトラブルについて書きます。
前回の記事では、ジャカルタに到着した際に起きた出来事でした。
ジャカルタのホテルで一晩寝て、翌日を迎えました。
友人と待ち合わせをしていたので、朝7時半に起床し、準備しました。
ホテルからWi-Fiが繋げられたので、Googleマップで待ち合わせ場所へ
向かいました。無事に友人と合流することができました。
友人にカフェや屋台、有名な建物など、色々な場所を案内してもらいました。
ジャカルタでは、朝でもバイクがたくさん通っていて、その光景に
驚きました。
少し歩いて、電車に乗ろうと受付まで行きましたが、カードがなかったため、乗ることができませんでした。
昨日ジャカルタに到着した後、交通カードを受け取っていませんでした。
その後、荷物検査ゲートに着いて、持っていたポーチを降ろそうとしましたが、なんと、ポーチの紐とチャックを勢いよく引っ張ってしまい、
破損してしまいました。その瞬間、私はとても焦ってしまいました。
その後、カフェに行って朝食を取りました。そこでスマホで調べものをしようとしましたが、なんとインターネットに繋げることができませんでした。
すぐに友人にスマホを渡して見てもらいました。
友人から言われて気づいたのですが、
私は日本でSIMロックを解除することを忘れていました。
この時の私は、これがどれだけ大変なことか気づいていませんでした。
そして友人のホテルへ向かい、そこでスタッフにWi-Fiを繋げてもらいました。
その後、私は昨日泊まっていたホテルに戻るのですが、途中でGoogleマップが切れてしまい、迷子になってしまいました。トイレも限界を迎えていましたので来た道に戻り、再びホテルのスタッフに声を掛けました。
トイレを貸してほしいのと、ここのホテルに戻りたいと伝えたかったのですが、なかなか伝わりませんでした。かなり焦っていたので、思考がまったく働きませんでした。2人のスタッフが来て、ようやく伝わりました。
Googleマップが再び起動したので、無事にホテルへ帰ることができました。
その日の午後は、ジャカルタを観光することができず、
ホテルで日本の携帯会社とSIMの解除についてやり取りしていました。
5時間くらい作業してようやくSIMロックが解除できました。
私は、これで明日から自由にスマホが使えると思っていましたが、
やはりWi-Fiがないとインターネットに繋がらなくなってしまいました。
APN設定も完了したので、おかしいと思い、友人に相談してみました。
スマホに問題があるか、受け取ったSIMが対応していないかが原因みたいです。
受け取ったSIMは中国のものっぽかったです。
買ってくれた方に聞いてみると、ネットで購入したそうです。
その後はホテルで静かに過ごしていました。
この時私は、明日からどうしようと途方に暮れていました。
今回はここまでになります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?