見出し画像

やりたいことはどんどんやろう!

今朝、SNSのタイムラインにこのニュースが飛び込んできて、いい意味でびっくり!なんて最高なんだ!ってめちゃくちゃテンションが上がりました。

80歳からサーフィンよ!いやぁすごい!いくつになっても新しいことへ飛び込むってのは素晴らしいことですね。そして何より心からやりたいと思って楽しんでいる姿は周りの人を元気にしますよね。いやぁ、私もまだまだ。来年50歳になるけど、60歳、70歳と制限を設けずやってみたいことには躊躇せずチャレンジしていきたいな、って改めて強く思いました。

さて、ちょうどそんな素敵な高齢者のセカンドライフ的な発信のお手伝いをし始めたところに出会ったニュースだったので興奮して冒頭に書いてしまいましたが、本題。

まさに、40、50代からもっともっと元気出していこう〜!ということで、新しい趣味を始めようよ!とか、趣味をきっかけに繋がりを作っていこうよ、ってことでこちら3つのイベントをこの秋に企画しました。

すでにやったことある人もウェルカムですし、気になっていていつかやってみたいと思っていたなんて方はカレンダーみて空いていたら即申し込みしちゃってください!

あっ、あともう来週ですが、学び系も。
自然環境や循環に興味のある方
山、川、海でアウトドアプログラムを提供している方
子供達に豊かな自然を受け継ぎたいと思っている方
自然環境について身近なことから始めてみたい方
新しいことを学んでみたい方向けにこんなのもやります。

10月、11月は涼しくなって気持ちのいい季節。是非是非ご参加お待ちしております〜。

私は最近ちょこっとサーフィンを始めたりして。新しい世界が広がってきて楽しいです。基本運動系ばかりですが、いろいろやってみたいなってことはヒョイっとフットワークよく始めてみたいななんて思っています。

何人か集まればいろいろ企画するのも好きなので、「これ、前から気になっててやってみたいんだよね〜」なんてものがあればぜひ連絡くださいね!一緒にどんどん始めましょう!

"オトナたちがこんなにイキイキと人生を楽しんでいるのならば、若者たちは歳をとるという漠然とした不安が、少し楽になる。"って20歳も年下の方かが言っているのを聞いて、ほんっとそうじゃん!って思いました。年齢関係なく、アクティブにいきましょう〜!

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も良き1日を!



サポートありがとうございます。励みになります♪