見出し画像

あと、ひと踏ん張り❗

自分の親も、こうやってくれたんだな~。感謝💕

長子の進学準備が徐々に進んでいます。
地方から都会への引っ越しなので

①部屋探し
  ネットでさんざん検索して、不動産
  会社とメールやりとりして決定。
  スマホに送られてきた契約書が
  読めないので、B4でプリントアウト
  して読み込む(老眼だから〰️💦)

②電気、ガス、水道、インターネットの会社を決めて(不動産推進や、決まってるものもあり)、電話連絡やオンライン契約

③引っ越しの日取りが決まり、引っ越し業者を検索して、何社かに見積り取って決定。電話で打ち合わせ

④飛行機とホテル(到着して、引っ越し先に寝泊まりできるまでの2日間)予約

⑤もろもろの手続きと、少しの観光で、一週間くらい滞在するので、貸し布団の予約

⑥不動産、電気、ガス、水道、インターネット会社への、引っ越し日時決定の連絡

⑦進学する長子、私、春休み中の次子の3人で行くので、観光地の決定

ここまで、やっと終了😅

後は、

⑧Wi-fiのためのルーター注文
⑨こちらで注文し、引っ越し先の店舗
から配達してもらうもの決定、購入、配送手続き
  ベッド、寝具、ラグ、調理器具
  (鍋など)、自転車など
⑩引っ越しの荷づくり
⑪学校の教科書購入

今のところはこれくらい。まだ増える可能性はあるが、向こうに住むのに「間に合わない」状況は避けられた😰

これが、あと1回まわってくる❗と思うとゾッとするが、次子は5歳離れているので少しはマシかな💦

私も地方から都会への引っ越しだったので、親も大変だっただろうな〰️😵
しかも、インターネットなんて使わない時代だから、書類のやりとりだっただろうし😲

あと、ひと踏ん張り❗
引っ越し当日への体調管理とともに頑張るぞ💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?