見出し画像

もっと知って欲しいな♪

Flashcard of the Week: 『wild animal』
▼動画が見られます!You can watch videos.▼



アイエルワイ国際幼児園 
宇都宮本部校(中今泉校)
アメリカ🇺🇸人のTeacher Joe のレッスンは
面白くて子ども達に大人気☆
ユーモア溢れる話ですから
大人の私が聞いていても面白いですし
面白い話が子どもは食いつきますでしょう🤣

それから、
私共の園長先生がよく仰ることは、
Teacher Joeの英語の速さに耳が慣れたら
将来どこの国に行っても英語を聞き取る耳が育ちますよ🥺と常々言っています。
英検の試験監督などもされる園長先生です😊
(2次面接なども行われている先生です☆)



いや〜本当に
宇都宮に住んでいる方は一度で良いから
見学に来てもらいたいなぁ(´。•ᄉ•。`)♡
体験は無料です。
体験してから
決めてもらって良いのです!!


誰にでも開かれている
❝ 学問の自由❞

もし英語にアンテナを張っているお母さん
お父さん見てる人いたら、
私共の園も一旦候補に入れてみて欲しい
と思います˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗




私は、保育士として
保育園と幼稚園型子ども園という
認可園(法律に則った形の園・行事たっぷり・普通の園)に10年以上勤めていたんですけど
行事とか多すぎると保護者の方から言われる方も
いらっしゃいました。
国が決めた法律の中でしか動けないから
そのように言われても下っ端の保育士では、
どうする事も出来ないんですよねぇ〜
という思いでした。
保護者側の意見にも共感です。

保育士研修会でも行事多すぎるという話も出てきて、それと同時に行事の大切さなどの話に行き
それはそれで共感…。
大切な大切な伝統は変わらない…。
園の方針と言われてしまうと保護者の皆さんも
従わざるおえないわけでして

それでもなんとかして
幼稚園・保育園の後に
学びたい事をやらせてあげて…
時間が足りない
お金も足りないと
お母さん達も大変になりますよね。
沢山の方の努力を側で見て参りました。
もっと園側で英語を取り入れて欲しいのに
って思っているお母さん
結構多いと私は思っています。


全否定はしませんよ
認可の園も私好きなので♡
四季折々の日本人らしい感性を育むのに
大切ですよ
素晴らしいですよ
素晴らしいですけど

同じ時間園に通う中で
私共の園は
2歳になる月から入園出来ます。

さらに
来年度4月からは、
1日5時間英語のシャワー

浴びっぱなし…
1週間通って25時間分。

これを習い事の英語と計算してみてもらうと
分かると思うんですが…
同じ1週間で
こんなに時間加算できますかね?
日中に行うから集中もできますし✨✨

認可外保育園なので、
法律上ずっと英語の学習できる環境
子ども達に渡せるのです!
創立者の方の目の付け所、
素晴らしいですよね!✨
こんな園欲しかったと言われそう✨

逆説を言えば、
ここまでしないとこのような園を作れない
今の教育の法律って何なんでしょう…と思います。
みなさんどう思いますか??




私共の幼稚園朝8時30分から
午後3時まで通った
として
毎月6600円は出費だけども
無償化対象なので
全部うちの園で無償化使い切るとしたら
最大3万7000円引いてあげられるので…
3歳以上なら、実質3万円くらい。)

こんなに長時間英語に入り浸れる環境って
まだ少ないと思うんですよねぇ〜
まさに留学体験を身近に☆
私高校生の頃に憧れてたので
インターナショナルスクールの幼稚園
この園の事もHPで調べて知ってたのですが…

知っている人あまりいなくて切ない(´;ω;`)

通える距離にあるのに
知らない方が多すぎて
もっともっと園の事を知って欲しいです😊
という事を書きたくて記事にしました😆

英語学童保育も行っていて
午後3時から夕方6時30分まで預かれるのですが

幼稚園 5時間+英語学童保育 3時間
合計1日最大8時間✨✨✨
英語漬けになれる環境は…
なかなか見つけられないと思います。


ネット時代ですから
調べるとすぐお分かりだと思いますが、
幼児期のお子さんの脳🧠が
将来に与える影響力は強いです。

英語のシャワーという
ほぼ留学感覚の環境を
与えてあげることができる。
すると子ども達はみるみるうちに
英語を吸収し出します。

1回聞いただけで覚えるくらいの速度で覚える所を
繰り返し繰り返し毎日コツコツと話しかけてくれるので、出てきますよね✨
子ども達の口から出てきますよね
英語が✨ポンポンと✨✨

その後の人生で英語が
身近になるかもしれないですし
英語を用いて何か
好きな事を表現できるかもしれないですし、
英語でなくても、英語を通して鍛えた諦めない心や
語学・他国・他者への関心が広がる広い視野など
どのように発展していくかも
お子様・ご家庭それぞれですが

保護者から子どもたちへ
教育の機会を与えるために
選択の自由は、あると思います✨✨
特に幼少期は…🥺


ぜひぜひ、こんな素敵な園があるという事を
知ってもらえたら嬉しいです😊

私もまだまだお仕事頑張ります💕
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆様、まだまだ寒いと思いますので
どうぞ、お身体ご自愛ください。

公式HP                   Twitter

Instagram               FB

Ameba                    系列校 足利

まだ募集しております!
インターパーク ミナテラスとちぎ
子育てセミナー イベント☆
英語が出来る子を育てたいママ必見❣️
インターパーク ミナテラスとちぎ
子育てセミナーイベント
英語に特化せず、
もっと広いテーマでお話ししてくださいます。
年齢関係ありません!
ベイビーのママさんも
小学生・中学生のママさんも
参加OK!!です☆
お気軽にお友達と一緒にご参加下さいね!!
小山市で行われますイベントです☆
現代では切っても切り離せないネット事情
巻き込まれる子どもたち
今私たちはどのような知識をつけたら良いのでしょうか
一緒に学びましょう🥺
小山市にあります。
記事に書いた同様のカリキュラムで
英語を学べる園があります。
そちらのベイビークラスの紹介ですね!!
知らない方が見ていたら
ぜひ、仲良しの方にも情報を見せてあげてください!
良い園見つけたよ〜と紹介してもらえたら
私共も嬉しいです😊
足利市で行われます子育てイベントです!
足利近隣の方がご覧頂いておりましたら、
ぜひ、お友達にも教えてあげてください˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗
 因みに同様のカリキュラムの時間
英語学習ができる幼稚園
英語学童保育が
足利にも去年出来たことを
ご存知でしたか??

イベントでも詳しい情報が聞けます✨
記事の最後の方にリンク貼ってあります◎
足利市で行われます子育てイベントです!
足利近隣の方がご覧頂いておりましたら、
ぜひ、お友達にも教えてあげてください˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗
 因みに同様のカリキュラムの時間
英語学習ができる園が足利にも去年出来たことを
ご存知でしたか??
記事の最後の方にリンク貼ってあります◎
足利市で行われます子育てイベントです!
足利近隣の方がご覧頂いておりましたら、
ぜひ、お友達にも教えてあげてください˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗
 因みに同様のカリキュラムの時間
英語学習ができる園が足利にも去年出来たことを
ご存知でしたか??
記事の最後の方にリンク貼ってあります◎





宣伝・広報関係


認可外保育園は、市役所が仲介しないので、
自分たちでお客さまを探すところが大変です!
なかなか、市内の方でも知らない方も
多くいらっしゃいます。
フリーペーパー・タウン紙や動画撮影、
SNSの拡散、フライヤー配布など
色々な手段で宣伝活動をしております。
もし、宣伝活動に手を貸してもらえる方が
ご覧になっていらっしゃいましたら、ぜひ
ご連絡下さい。

どうぞ、よろしくお願い致します。


最後までご覧くださいまして
誠にありかとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?