いつか全て終わるけれど。

空き時間に記録を作りたくてnote.を始めました。 #コラム

今思っていることは

「この仕事を早く辞めたいな」です。

甘いんだよと言われたら苦しいですが辞めたい理由は4個あるんです。

ひとつは、この仕事を続けても給料が上がらず昇格もできず使い捨てられる未来が見えているから。

何せ属している企業の体質が悪い。

カッコ良く言えばトップダウンマネジメント。 #ブラック企業
初期メンバーが大きな態度でイスに座り、働きアリから搾り取る。
つまり、ピンハネで給料が上がらない。
何かあれば社員には数字を詰めてくる。
もう意味ないじゃん?この仕事ってところです。 #仕事

ふたつめは、数字が上がらなく業績が悪いからです。
主に対外的な要因です。
法律が変わって客足が遠のいて実質値上がり。
なのに前年比+αを求める考え方。

何を考えて経営しているんだろう。

少子高齢化って言葉知らない? #少子高齢化
この地域は開拓済みなんです。
言っても数字で証明しても理解されない。

みんな辞めていくだけだよ。

みっつめは、自分の時間がなさすぎるということ。
みなし残業というブラックな制度。
このご時世に意味が不明すぎます。

働き方改革って知ってます? #働き方改革

よっつめは、バカでも無理販してれば稼げる時代じゃないということ。

例えば、昔はA社とB社があって2択しかなかったから、押しが強く営業にたくさんくるA社を契約しました。
そんな時代もあったかも知れません。
でも、いまはどうでしょうか?

スマホならリアルタイムでたくさん情報が確認できます。

株価を知るのに証券会社に電話をしますか?

いまの時代は色々な会社を調べて比較して購入すると思いますが、あなたはいまどうやって投資してますか?
#投資

とにかく、時代についてこれない廃れる泥舟な会社とはサヨナラしよう。

転職や今後の生き方について記録を残します。 #日記 #日常

明日からも強く生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?