見出し画像

風邪引いて飲み会

こんばんは、ルナです。

この前、ゼミの懇親会があったんです。
それすごい楽しみにしてたんですね。

普段喋らない人とお喋りできるし、
教授と仲良くなれる絶好の機会だし。

一ヶ月前くらいから楽しみにしてたんです。


ですがね、当日。
エアコン風邪を引いたんですねー。

懇親会3日前くらいに、
やっと寝室にエアコンが来たんですよ。

でもベッドの位置的に
エアコンの風が直で当たるもんですから、
見事風邪を引いてしまったわけです。

それが懇親会当日にドンピシャ。
最悪です。

当日は腹痛で朝苦しくて中々支度が出来ず
それでも頑張って1限行ったものの、
震えが止まらなくて2限から休みました。

帰ったら発熱ですよ、最高38.2度。
びびりましたね。

飲み会行けないかもしれない・・・
絶対やだ!!!!!
私このために頑張ってきたんだ!!


なので強行突破です。

薬で無理やり熱を下げ、
熱で腫れてるリンパを労わりながら
なんとか頑張って現地へ向かいました。

顔赤いねといわれたり、顔白いねといわれたり、どっちなんだいと思ったり。
まあ明らか体調悪い顔だったらしいです。

朝に腹痛もあったことで
ご飯食べるのが怖かったのもあり、
「いけそうか?」と自問自答しながら
恐る恐る箸を進めました。

それが、案外いけましたねー
なんでですかねー
数時間前はうどん食って腹痛だったのに。

そんで調子に乗ってビール飲みましたよ。
ほんとありえないですよね。

ですがまさかのいけたんですよ。

というか、久しぶりのビールに
瞳孔開くぐらい感動しました。
くっっそうまかったです。

不思議とお腹も痛くならず、発熱もなく、
なんならその場で一番飲みました。

教授がワイン好きなのでおすすめされたのを
飲んでみたらまあ美味いのなんの!

前回会得した日本酒にも
再チャレンジしまして、まあ美味い美味い!

ビール・ワイン・日本酒をちょびちょび
ローテーションさせながら飲みました。

そして!今回は!!お水も飲みましたよ!!
お酒と同じくらいガブガブ飲みました。

流石に翌日授業もありますし、
お腹も弱ってるだろうし。

でろ酔い一歩手前までいって
もうやばいなってところでやめました。

醜態を晒さずに済みました。
一安心です。


ワイン3杯、日本酒2杯かな?
ビールは最初の1杯のみで、合計6杯でした。
もっと飲んでるかもですけど。
水は5、6杯飲みました。

数時間前まで熱出してたのが嘘みたいです。
でも絶対身体にダメージ入ってるのは
確実なので、ウコン飲んで帰りました。

帰ってる途中にウコンが効いてきたのか、
酔いが覚めてきてちゃんと風呂入りました。
偉い。

翌日になっても二日酔いもなく、
ちゃんと授業行けましたぜー

というか、調子は絶好調になってました。
意味分かんないです。ウコンのおかげかな?

いつもより早く家出れたくらいです。
頭スッキリ。

教授には
「お酒の才能があるね!!」って
褒められましたよ。
そして何故か次回の幹事になりました。

教授と仲良くなれて良かったです。
今までガッチガチに緊張してましたから。
次はもっと肩の力を抜いて喋れそうです。

ゼミの皆とも仲良くなれました。
飲み会で初めてちゃんと話せた子と
結構仲良くなって、
公園寄って音楽聴きながら駄弁りました。

眠たかったけどあれは楽しかったです。
またやりたいなぁ、ああいうの。


酒の才能あり、交友関係広がり、
肝臓は疲れ果て、楽しかったです。

また行きたいなーふふ。

皆さんは、風邪引いてるのに
お酒飲んだらだめですよ。

私だって普段はこんな無茶しませんよ。
今回はどうしても行きたかったから
無理しただけです。

あと、他の人に移しちゃいけないので、
ちゃんと休みましょう。

初回だから行っただけで、
次また同じ状況になったら休みます。

お酒はほどほどに。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?