見出し画像

【動きに合わせて】5km走るの辞めた!3kmで十分!

どうも、マサです。
個人的にランナーあるある。かな?と思うのですが目的をもって走ることは大切です。
※みんな知ってるよ!って言われると思います…。申し訳ない。

本日のタイトルのように【5km走るの辞めた!3kmで十分!】ここを理解して欲しいです。

大切なのは、意識やモチベーション

一般的には、ランニングでは「何キロ走る!」をメインに考えてしまうと思います。
でも、本当に走っている人は、気持ちよくなることを理解しています。
それは、距離でも、スピードにしても同様です。
気持ちよく走れるスピードで走る。スッキリ出来るだけの距離を走るといった感じです。

今日のランニングは、走っていたら体が動いたのでそのフォームを意識して走った3kmって感じです。

完全にフォームを意識の出来る3kmって感じ。短い距離だから一定のフォームで体が動くからビルドアップになっている感じです。

夕方の時間ないタイミングでのランニングで距離も短いですが
上半身と下半身のバランスが取れたランニングでした。
距離が短からですが…。このフォームで距離につなげたい。

ランニングを続けるとは、無理しないで楽しむことが大前提だと思ってます。

距離をまだ走れない自分は、すっきり気持ち良く走るたのて、かなり満足のランニングでした😊👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?