生暖かい 3月11日の日記

今日はやけに生暖かい気候だった。人によってはちょうどいい気候かもしれないけれど、わたしはちょっと苦手だ。

たまごが早く出勤をする日だったので、玄関で見送る。そしていつもの適当キムチ味うどんを作って食べる。余っていたチーズも入れたので、また違って美味しい。そして柿の種も食べた。いわゆる女の子の日というやつなので、食欲がすごい。YouTubeの生理前爆食いは見ていて気持ちが良くて好き。

出勤。今日は全身黒っぽい人になってしまった。かろうじてスカートがguのてろんとしたやつ。最近黒ばかり着ている。春なので明るい服を着ようかと思うけれど、結局黒を選ぶ。

会社の引越しが迫っている関係で、どこもかしこもダンボールだらけ。一人暮らしの家から、今の家に引っ越す時なかなか詰められなくて半泣きで朝まで詰めていたことを思い出した。出来ることなら引越しはしたくない。

そんなこんなで食べる場所もないので、外に出る。風が生暖かくてちょっと嫌だ。初めて大学に行った時に、思っていたのと違うと感じた時もこんな風が吹いていた。ちょっと英語が得意好きと思っていたのが打ち砕かれて、自信を無くしたあの日みたいな。

結局マックへ。久しぶりにチキチーを食べる。やっぱりポテトは大きいサイズじゃなくちゃ。明日で今の場所最後の出勤なので、なにかいいものを食べようかと思うけれどまたマックに来そう。(フラグではない) けして田舎ではないしなんなら都会なはずなのに、会社の周りに食べるところが少ない。

退勤。明日行けば、2日おやすみ。久しぶりの友達とも会えるし。帰りはちょうどいい気候で、よかった。春の夜は嫌いじゃない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂