何気ない春の日のはなし

オートミールのお昼ご飯を食べて、食器を洗う。すっかりオートミールにはまってしまった。もそもそしてそうと思っていたのに、牛乳で食べやすいし飽きない。食べたがっていた彼氏は1回もまだ食べていないのに、1人で半分も減らしてしまった。オートミール強し。

ついでにお米も炊いておく。まだまだかかりそうかなと思うと、あと10分の表示が出るから面白い。炊きたてのご飯の匂いは、何回嗅いでもいい。ほかほかしたごはんを、ラップに小分けしていくのも楽しい。

着替えてスーパーへ。今日は買うものが決まっていたので、さくっと済ませる。スーパーからの帰り道、桜が満開になっていたので眺めながらゆっくり歩く。小さい頃は4月に満開になっていた気がするのに、最近は3月末に満開になっている。小学生の時の入学式は桜が満開だったなあとか思いながら、家に帰る。

プロ野球開幕。テレビを2台つけて、2試合同時に見るとかいうことをしてみる。家電屋さんみたいになるけれど、同時に情報を得るのって難しい。2試合同時に聞きながら、料理をする。今日は開幕だし、気分も良かったから沢山料理。

ナポリタンにマッシュポテト、そしてオムライス。この豪華いたれりつくせり、どうよ。そのつもりだったのに。卵を冷蔵庫から出したら、温泉卵と書いてあった。道理でたれがついていると思った。びっくり。

混ぜてみてもオムライスには到底ならなそうだから、チャーハンにしてごまかす。ご飯が黄色くなって、春らしくてかわいい。そういう事にしておこう。

彼が帰宅。野球中継を見ながら、一緒にごはん。8回に追いつかれた時はダメかと思ったけど、しびれたよ、かっこいいよ、亀井さん。今年も無事に大事な趣味が始まった。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂