見出し画像

私の球春到来 3月9日の日記

休みだけれど、今日は遠くまで出かけるので早起きする。仕事の日よりも早いのだけれど、待っている予定が楽しいことなのですっきり起きられる。仕事の日もこの位すっきり起きたいものだ。

早めのお昼ご飯として、駅ナカのお寿司屋さんで。

画像1

いくらとたまごをあげたら、あなごをもらった。あなごだいすき。たまごは優しい。

ひたすら電車に揺られて、鎌ヶ谷まで向かう。向かうはおよそ5年振りくらいの鎌ヶ谷スタジアムへ。なかなかバスが来なくて試合に間に合わないんじゃないかと思ったけれど、無事に間に合った。

画像2

平日とはいえど、ビックボス効果か一軍が鎌スタでオープン戦をやるのは珍しいからか混んでいた。試合を見ているうちに、だんだん暖かくなってきて嬉しい。そしてカビーちゃんはこまめに出てきて、踊っていてかわいい。

ハムは近ちゃんがさすがだな上手いなと思ったのと、ロッテは高部がめちゃくちゃ相手からしたら嫌な攻撃を仕掛けられるタイプでよい。足も早いし。あと松川ががっちりしていて、とても高卒ルーキーには見えない。18歳!!楽しみすぎる。

寒いと思って着込んできたため、だんだん暑くなってくる。途中でピスタチオのジェラートを食べた。がつんとピスタチオの味がしてとてもおいしかった。あと、サワーにあんまりアルコール味を感じなかったけど昼間×野球×お酒はやっぱりいい!これにて私の球春到来。早くシーズン始まってくれ。

楽しかったねと言いながら、また長い道のりを帰る。たまごは初めての鎌スタだったのだけれど、たのしめたようでなにより。今年もたくさん野球を見に行きましょう!

帰宅後、残り半分くらい残っていたヘルタースケルターを見る。沢尻エリカ凄すぎる。りりこは愛されたかったんだな。美を手に入れたあとは。あとラスト近くのスクランブル交差点の部分がえっとなってしまって、思わず巻き戻した。

夜は近所のカレー屋にて。月曜日に行ったばかりなので、つい最近ぶり。3月だからか、飲み会が多くて混んでいた。忙しくても美味しいお料理を食べられて嬉しい。そして帰宅後、白いブラックサンダーアイスを食べる。1日2アイス。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂