きっとまだお子ちゃま

今年で25歳になる。毎年友達と今年で〇歳だってやばくね、いやまだまだこれからだよというやり取りをしている。きっと今年もする。毎年誕生日を祝えあえる友達がいるって幸せだし、何歳になってもこのやり取りをしていきたいなあと思う。

四捨五入すると30。アラサーという道をひっそり物陰から覗いている感じ。年齢だけはすっかりお姉さんになったけれど、まだまだ。なんせ未だにコーヒーが飲めない。ビールは飲めるし、わさびもそのまま食べるくらい大好き。辛いものだって大好き。毎日野球を見ながらビールを飲んでいたい。ちょっとおじさんみたいで好き。

でもコーヒーが飲めない。なんなら、コーヒーゼリーも食べられない。苦い。おわり。高校生になった途端、周りがコーヒーを飲み始めた。ちょっと大人ぶりたかったのかもしれないけれど、受験期に入るとコーヒーを飲みながら勉強する人が増えた。眠気覚ましにはぴったりだろうし、確かに大人っぽい。そんな中でも私は学校の自販機で、いちごミルクを買っていた。

もうちょっと大人になったら、働き始めたら飲めるのかもしれない。20歳になって、働き始めた。やっぱり飲めない。やっと合法だ!飲むぞ飲むぞとなってもやっぱりコーヒーは飲めない。

高校生の時に付き合っていた人に、コーヒー飲めないなんてるもちゃんはお子ちゃまだねと言われたけれど、25歳になる私もまだまだお子ちゃまのようだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂