見出し画像

こいぬを愛でて、猫を眺める

初めての街に行くって、わくわくする。多少の事前情報はあれど、どんなお店があるんだろうとかどんな街だろうとか。そんな気持ちで今日は高円寺に初めて行ってきた。

高円寺。知り合いのストーリーで居酒屋が沢山あるのねって思っていたくらいしかイメージがない。あとは古着屋さんもあるらしいとか。私にはまだまだ古着は早い気がして、高円寺には無縁だと思っていた。それが、こいぬの展示があることで高円寺に行ってきた。

こいぬ。作者はうかうかさん。Twitterで回ってきた時に、その可愛らしさとストーリーにはまって即フォローからのLINEスタンプも買うというはまり具合。そしてタイムリーに、高円寺で展示をするよというアナウンス。行くしかない。ありがとうこいぬ。

ご飯を食べてから、真っ直ぐ歩く。小さなお店がいっぱいあるねと言いながら歩いていると、突然現れた小さなカフェ兼ギャラリー。

画像1

画像2

早速こいぬのガチャガチャを回す。この銀色のガチャガチャ初めて見た。2回やって、彼が帰りに1回やったので3パターンのこいぬを手に入れる。

画像3

中は小さなギャラリーに所狭しと、こいぬの原画が貼られている。ひとつひとつ絵を見て字を読む。はあかわいい。しかも写真撮っていいですよとのこと。この4コマ目のもっもっとパンを食べているシーンのスタンプをよく使っているので、本物が見れて嬉しい。

テレビではこいぬの制作シーンやGIFが流れている。来る人くる人、こいぬを眺める。そしてグッズを手に取り、レジへ向かう。

画像4

こんなにグッズを買ったのは初めてかもしれない。本と抹茶クッキーとポストカードと、ガチャガチャで出てきたピンバッジ。そして飲み物に付いていた紙もお持ち帰り。店員さんはお姉さんひとりだったけれど、計算が早くてすごい。癒しの空間をでて、散策する。

色々巡ったあと、ペットショップを見つける。いつもなら素通りしがちな所だけれど、今日は迷わず入る。だって、会いたいもの猫に。さっそくお目当ての猫たちを見つけれたけれど、どうも全員寝てる。お昼寝の時間だったのか。1匹の猫の寝顔が可愛かったので見ていたら、急にぱちりと目が開いた。見てたから邪魔してたかなと思ったらそのままこちらを見てくる。そしてまた目を閉じる。このループ。かわいいねえ。

一気にこいぬと猫を見れた初めての高円寺。満足満足。古着はまだ早いよと思っていた私も、気がついたら気に入ったロングのTシャツを買っていた。1枚でぴらっと着られるTシャツ欲しかったから嬉しい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂