もふもふのおだんごか、おまめちゃん

最近暇さえあれば、猫のことを考えている。というか暇になると、ずぶずぶと考えてしまい挙句の果てに病みやすい体質なので猫のことを考える。

猫が飼いたい。しっぽが長くて、ふわふわしていて肉球がぷにぷにの猫と過ごしたい。今の生活では猫を飼えそうにもないし、Twitterで流れてくる猫たちを眺める毎日。お魚に手を伸ばしてぱちっとされている猫とか、くるまって寝ている猫とか、突然甘えている猫とか。もうなに猫可愛すぎないか。唐突にマイブーム猫になった。

動物園や水族館には行くけれど、あまり動物は好きではない。強いていえばゴリラとクラゲを眺めるのはとても好き。クラゲは家に飼いたい。どうも映画でのヤクザや富豪の家にあるイメージがあるけれど。だから猫はなんとなく好きかなレベルだったけれど、今はめちゃくちゃ好き。

猫か犬か論争に加わったら、間違いなく猫側につく。犬好きの方には申し訳ないけれど、猫は擦り寄ってこないところが好き。こっちが求めていても来なかったりするのに、突然甘えてきたりやってくる所がたまらない。犬は貴方初対面ですかね!!的なテンションで寄ってくるので、ちょっと怖い。遠目に見ている分には可愛いなと思うけれど。そういえば小学生の時、マラソン大会に向けて走っていたら暗闇の中散歩する犬にぶつかったことがある。私もビックリしたけれど、きっと犬もものすごくビックリしたと思う。すまぬなあの時のお犬さん。

色々良くなったら、まずは猫カフェで戯れたい。おやつ代を貢ぐことによって、猫に囲まれるという夢のような事ができるなんて。それまではTwitterで見た猫の動画を永遠リピートしようと思う。

友達に猫を飼っている子がいるけれど、猫からあざとさを学んでいるらしい。別の友達は、北村匠海の”猫”に出てくる猫になりたいと言っていた。私も猫タイプになりたいけれど、昔犬っぽいよねと言われたことがあったなとふと思い出した。

あー猫に触りたいな。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂