見出し画像

【大半の夢は叶わないからこそ】

【夢は冷静?に見る】

自分が「今」考えられる、フランスでの理想的な過ごし方は、今までとは違うまったく新しい切り口になります というお話を聞いていただきましたが(画像2枚目の内容)
✳︎
✳︎
✳︎
これは私においての内容です。同志が得られた場合はその人が違う専門分野の人だったとしても、その人はその人の興味を追える時間が同時にもてたら良いと思います。

幸運にも、それを得るには十分な条件がそろっている土地に、アズーズさんが生きている。しかしそれは決して永遠ではないのだから、無理をしたらなんとか行けるタイミングがあれば絶対に行こうと決めたのですよ。
✳︎
✳︎
✳︎
この世には、家族や帰る家がある事こそが幸せだと捉える人もいれば、自由にひとりで生きていく暮らしが幸せだと言う人もいる。
物欲を満たす事で幸せだと感じる人もいれば、地位も名誉も興味がない人もいたり

人間がそれぞれ生み出す幸せはさまざまであるし、その価値観は押し付けられるものでもなく見習わなければならないものでもないので

〜あわよくば仲間ができたら幸せ〜
と申しました。
✳︎
✳︎
✳︎
私がやりたい事を掲げた時、高綱さんはこう仰った。

👨‍🎨留美子さん、できるだけ沢山のやりたい事を掲げて下さい。夢っていうのは大半は叶わないのが人生です。だからこそ、出来るだけたくさんを望んで下さい。そのうち1つでも形になったら人生としては物凄い事なんですよ。それくらい、今ない物を生み出すっていうのは簡単な事じゃないから、もっと良いんですよ。

🐰求めすぎるなではなく、もっと求めた方が良いと仰る高綱さん。そうやって私たちの想いは続いていますが、こういうなんでもない時間=生産性のない時間 が、のちに自分達を助けてくれるという事はわかる。生産性のない顔をした生産性のある貴重な時間かな。
🇫🇷引き続き仲間募集中です☺️
✳︎
✳︎
🐰しばらく私のことを話しすぎたので、次回は高綱さんのお話からします。







#電話会談 #フランス #france #価値観の共有
#mickaelazouz #ミカエルアズーズ
#パティスリー #ペストリー #パティシエ
#福岡 #okashinousagi #お菓子作り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー