見出し画像

〔フラメンコ初心者奮闘日記〕 Day4:プランタ・タコン

こんばんは、今日もお疲れ様です。

今日も家で練習のみです。

フラメンコの魅力の一つに、足の打ち方があると思いますが、
その中でも、「プランタ」と呼ばれる、かかとを上げて足先を打つ打ち方が一番好きです。音がとってもいいんです。

どの部分で打つのか説明が難しいんですよね。足の指の付け根部分って行ったら良いのでしょうか。

打つ場所によって音が全く違うので、打楽器のような感覚で楽しいです。

プランタを打ってかかとが上がってる状態から、かかとを落とすとタコンという打ち方になりますが、プランタ–タコンと打つのがとても楽しい。

フラメンコって何も知らない時には想像していないほと足の動きが細かいんですよね。タップダンスみたいな感じです。初心者の私はいつもレッスンの速さについていけません。なので家でも足を速く打つ練習をします。

慣れなんだろうけど、できるようになるんだろうかぁ。という感じ。

お教室は今は通常レッスンがありますが、コロナウイルスの件でいつなくなってもおかしく無い状況です。

明日からもできる限りレッスンに励み、健康管理に努めようと思います。

以上です。今日も見てくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?