見出し画像

#08 2024年5月9日 今日の積み上げ

こんばんは、るみです。

今日は、今日取り組んだことを記事にしてみます。


① 非公式Discordサーバーの運営

・find me!非公式Discordサーバーのメンテ
・招待メンバーの対応
・共同運営しているゆきさんへの共有

本日、午前中は37度の熱があり、
思うように動けませんでした。

体調不良を言い訳にしたくないので、
もっと事前に体調管理に気をつけて、
調整できるようになりたいと実感。

② LP制作

この日は午後からLPの制作に取り掛かりました。

LPの模写課題

こちらは、美容のLPを制作。
作品と制作過程はまた別のnoteで記載できればと思います。

LP制作課題

新たにいただいたLPの課題を今日は取り組みました。
こちらも、美容系LPになります。

制作過程はまた後ほど、
別のnoteで記載します。

まずは、指示書を理解し、参考資料探し

そして次は、苦手な素材探し。
とにかくこれに時間をかけてしまうことが多いので、
もう少しスピード感を上げたいなぁと思いました。

ターゲットを理解した上で、
・どんなLPにするのか?
の構成を考えるところから難しく、
デザインの引き出しをもっと持たないとな、と思いました。

明日も引き続き
このLP課題を進めていこうと思います。

午後には薬が効いてきたので、
明日には熱も引きそう。

長引かなそうで、何よりです。

では、またLP完成次第
別のnoteで制作過程を紹介できたらと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?