見出し画像

現在は土日祝日お休みの仕事をしています

46歳で失恋し
その後、半年で今の夫と出会いました。

48歳で結婚し
現在はパートの事務員として働いています。

朝9時から4時までの仕事をしています。

土日祝日休み、
ゴールデンウイーク、
お盆休み、お正月休みも
休めるようになりました。

19際の頃から
サービス業、販売の仕事をしていた私は

約30年間、シフト制
不規則な生活をしていました。

基本的に土日祝日は仕事で、
夜は10時まで営業の時も
ありました。

初商いは朝8時半から夜の10時まで
通しで働くとか

元日から電車に乗って1時間通勤とか

当たり前のように働いておりました。

20代では友達が次々と結婚していき

30代では学生の頃の友達とは疎遠になりました。

40代では仕事に専念していてだんだんと

つまらない楽しめない
結婚も出来ない
もう子どもも産めない
だからといって仕事も中途半端

周りの人たちも
変わった人たちばかりで

不満ばかりの毎日を
過ごすことになっていました。

毎日、愚痴、悪口、不満
本当に楽しみのない日々を
過ごしているな、と思いつつも

現状を変えることも出来ませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?