見出し画像

3人寄ればコワイモノなしの完璧な愛の塊(なのかもしれないハナシ)

昨日もまた面白いコトになった

昼間は長女と無邪気に遊んで過ごした
まるでコドモなワタシは

以前しいたけ占いで見た

双子座は例えば嫌いな上司の椅子を見つけたら「わー、これアイツの椅子だ、ハナクソつけちゃえ。」みたいなことをしっかりと話す素敵なクソガキです✨

というような姿そのままだった(笑)

面白がって母をいじり倒し
長女とうぇいうぇい♪して楽しんでた

夕方、赤子と昼寝をし(優雅)
目が覚めた時になんか心許なさを感じた

足もピリピリとしたモノを感じる

こーゆー時は
あまり望ましくないエネルギーを感じていたり

自分に必要な支えのようなモノが足りないと感じている時だったりする

まさか…また、悪魔が…⁈
いやあぁあぁぁー‼️(笑)

うーん、でもなんか後者のような気もする

何か足りてないような
前に感じた完璧さがない気がする

今朝ワタシは自分の中に1人しかいないような気がした

1人…

いつも2人だか3人だかいてバランス取ったりしてたのに

1人…

はっ‼️
前にワタシは頑張り屋のるみちゃんを
手放したのだけど
ホントは《手放す》じゃなくて
重たくなったイロイロなモノだけを外す
《解放》なんじゃないか⁉️

いくら感謝をしたからって
もう要らないから手放すねって

売れないミュージシャン時代に
食べさせてもらってた女性を
売れてきて他の人見つけて
調子に乗って別れるみたいな

クソオトコのやりそうなコトではないか⁉️
(爆)

まぁでもご縁もあるからそこはなんとも言えなかったりするが(苦笑)

まずい…

でもワタシは
今まで全てに無駄がなかった
全てのコトに意味があった

だから今回自分を手放すと言う《死》にも近いコトをしたのは意味がある(と思う)

頑張って来たるみちゃんは知識も経験もこれでもかと豊富で
ワタシという器の中ではるみちゃんだけでパンパンになるほどのボリュームがあったと思う

元のワタシは
ドラゴンボールの
アタマ空っぽの方が夢詰め込める〜♪
を地で行くような空っぽさだ(笑)

だからワタシのボリュームなんて
いてもいなくても同じくらいのモノだ(笑)

で、るみちゃんを手放したことでそのスペースに他のオトコ?だったりオンナだったりを入れてわちゃわちゃして

光だ闇だのやんややんやして目的達成?できたのではないか

で、それは解決できた(気がする)から
もう元のスペースに戻って来てもらえたらいいんじゃないか?

これもまた浮気したオトコが
怒って出て行ったカノジョに
ごめんなさい帰って来てください!と
言ってるような感じもしなくもないが(笑)

と言うコトで(どーいうことか笑)

手放したるみちゃんに意識を向けた

浮気オトコのごとく
たくさん謝って
ワタシが間違っておりましたと
何度もアタマを下げた気持ちだ(笑)

何も言ってくれないし
明らかな何かはなかったが
なんとなく収まるとこに収まった

そんな気はした

で、その夜中

なんか足がプルプルする
ワタシの背中側に
ものごっつ大きなモノを感じる

ヤバい…❗️

なんか悪魔の王的なモノを
引き込んでしまったのではないか…⁉️
バカバカ❗️ワタシのバカ❗️(笑笑)

うーむ…とりあえず
ワタシはものすごく小さくて
その背中に進撃の巨人がいるみたいな

そしてなんか
怒っているかのような…

コワイ(笑)

よし、逃げずに向き合おう
ワタシは自分のカラダに手を置いて
ヒーリングしながら集中した

あ❗️
…ハワイの女神のペレ⁉️
(ハワイの火山と火の女神みたいな方でワタシが行っている古式ロミロミのエネルギーでお世話になっている。)

え❓そんなことある❓
神が入っちゃうとか、ある❓(笑)

ついでにペレとは
モアナと伝説の海で溶岩をこれでもかと投げてくる溶岩の悪魔テカーのモデルにもされているらしい(ひどい)

そのくらいキレるとこわい
女性のイメージ

でも古式ロミロミやってて感じるエネルギーはとても優しいんだよね

要らないモノを優しく優しく
本人が辛くならないように剥がしてくれる

そんな感じ

でも昨日のイメージでは
どっかんどっかん噴火してる女性のイメージというか

で、まさかペレではないだろーと思ったら

出て来たのは
ポニョのお母さんだった

綺麗で優しくてクソでかい(笑)
あのグランマンマーレとかいう人

ワタシの背中にいるのが

とりあえず女性で
とりあえずものすごく大きいのはわかった

ついでに怒ってる
確実にそして静かに怒ってる(苦笑)

そしてふと思った

今のワタシはオンナとして生きていくはずだったのに
まさにガキンチョなオトコしか感じない

バランスなんてものは何もない

ある意味まっさらで生まれたてみたいな状態だ

それは30歳まで何もして来なかった自分と少し似ている
(でもたぶんその時の自分のほうがまだ身につけてるモノはあったような気すらする笑)

今世の知識も経験もない
ただの生まれたてのオレって感じ

だから頑張って頑張ってこれでもかと
知識と経験を積んできたもう1人のワタシが
(もはやもう1人のオレと呼びたいくらいに今のワタシはオレ感がある)

めちゃくちゃデカくて敵わない相手な気がしてガクブルガクブルするのではないか…

なんだか今の自分は口ばっかりで
調子だけ良くて
中身は空っぽで
なんて弱小なんだ!とも思える(笑)

でもだからこのちっぽけなオレと
画面から見切れてるほどのバカでかい女性

そこが一緒になれば

オレ(らの)マルはキレイに満たされる

そんな気がする
パズルのピースががっちりハマるみたいな感じだ

んー。
ちょっと前まではずっと

ひっくり返すがテーマだったと思うけど

なんか昨日あたりから

パズルのピースをはめる

こっちがテーマに変わって来てる気がする

今までの時代の終わりで
次の準備として否が応でも
手放しが進み

散々手放して来たからこそ

今度は
本当に必要なピースだけをはめる

なんかそんなことが始まっているのかもしれない

いつも通り
好き勝手にモノゴトを捉え
まるですごく深い意味があるかのようにコンコンと語り
フツーのことをさもすごいことかのように話すのが得意技なオレ(もうオレ笑)のことだから

このハナシに責任は取らない(笑)
あくまでオレの感覚でしかない(笑笑)

さて

オレとバカでかい女子

是非とも仲良くしたいトコロだが
怒ってるし
これは間を取り持ってくれる人が必要だ

直接話すと
感情論になってしまいそうだし
オレは自己弁護でいっぱいで(笑)
きっと交わらない(笑笑)

バランスを取るのが上手な
瑠美ちゃんが必要だ

そーいや瑠美ちゃんは手放した記憶はないけどいつのまにどこに行っちゃったんだ?

そっか
オレ1人になっちゃったから
バランス取る必要ないから
いなくなっちゃったんだ

必要なければ手放す

ではなくて

必要なければそこにいる必要もない

なんかそんな感じだ

でも今は確実に間を取り持ってくれる人が必要だぞ

数秘33は本来は中に3人居るらしいし
また3人集合して
バランスを取るんじゃないのか?✨✨

なんか3って数は色々あって

マルの中に3つの魂みたいのを入れると

三つ巴みたいになる

これはワタシの旧姓の家紋でもあり
ここ最近のわちゃわちゃで
伊勢神宮の裏家紋でもあるコトも知った

そして三つ巴の意味とは3つあるらしい
(一つは紋様だから置いといて)

一つは
三つのものが互いに対立して入り乱れること

物知りな旦那に聞くと
三国志とやらは始め?二つの国があってそれだと対立して争いになってしまうのでもう一つの国を作るコトで
お互いを牽制?し争いなく3つの国が在る状態にしたらしい
(ワタシの解釈なので違うかもしれない。
旦那は正しいコトを言ってるだろうから違う内容になっていたら、それはワタシのせいだ笑笑)

もう一つは
3人が向かい合って座るコト
バランスを取る感じ

まさに三位一体

ナニゴトも3つがバランスがいい

その感じはワタシがボディケアに勤しんでいた頃に思ったモノだ

カラダ、ココロ、スピリット
(ワタシはカラダ、ココロ、アタマとしてたが)

心技体

イロイロなコトも細かく見ると
だいたい3つのモノに分けられることが多い

やはりそれがベストバランスだったりするのだろう

だからワタシも

なにもしないで口ばっかでチャラチャラしたオレ様イズムの中身空っぽなバカオトコと
(たぶんルミ)

真面目で人のために一生懸命で限界なくどこまでも頑張れる女性と
(たぶんるみ)

その2人の間を取り持ってくれる
モノゴトの真理を知る
超バランス型の中性の子
(たぶん瑠美)

この3人でバランスを取るのが
ベストってコトなんじゃないかと思う

今までの時代のバランスは
陰陽の太極図のようにして取ってたけど

これからの時代は
三つ巴がベストバランスなのかもしれない
(勝手な解釈笑笑)

ただワタシにとってそれがベストなだけもしれない(うんうん)

こうやってみると
今までのいざこざは
全てワタシの中のモノたちの
仲違いとかでわちゃわちゃしてただけなのではないかという気もする(笑笑)

さすが勘違いヤローなワタシだ✨✨笑

でもなんでこのメンバーでこの性質なのか

それも意味がある気もする

暴君で仕事をせず神の世界から追放された
男神のスサノオ

真面目に一生懸命で神の最高位である
アマテラス

静かで存在は全然伝えられてないけど確かにいた(らしい)ツクヨミ(ツキヨミ?)

ワタシの中の3人は
この日本神話の3人にも似てる気がする
(妄想のスペシャリスト)

前に
補助霊というのがいて
似たような性質の人のトコロに憑依して
一緒に目的を達するみたいなコトを
ワタシのこのnoteでお馴染みの(笑)
yuukiさんに教えてもらった✨

なんか

それにも通じる気もする(勘違い笑)

なぜ30歳まで基本何もしないで
良くも悪くも生まれたままの素直さをもって生きて来たのか

30歳から奮起して限界突破を重ねて
まるで最高峰を目指すかのように生きていたのか

その中で《生きるとは》というシンプルな真理を身につけてモノゴトをジャッジするコトなく平らに見れるようになって来たのか

なんだか全く関係ないとは
思えない気もするのだ
(やはり調子がいい笑)

もしかしたら

ワタシは

気のせいではなく

この文明を救ったのかもしれない(爆)

とりあえず現実世界では
オレ(ルミ)だけだと
ぜーんぶ取りこぼして
扉も何も開けっぱなしだし
火をつけた状態で目先の行きたいトコロに行っちゃったりするし(笑)
だから全部後始末は母がやってくれて
(でもなんだか嬉しそうにも見える笑)

ただ今ここで3人の存在をまとめたら

立ち上がって台所に向かう途中
「ついでに」と、
空いてるお皿を当たり前のように
もちながら台所へ行くワタシがいた

昨日のワタシと確実に違う  

もう足もプルプルしない

ココロも安定してる

ルミが苦手なコトはるみが
るみが頑張りすぎないようにルミが楽しく
その2人のちょうどいいバランスは瑠美が

なんかそんな感じで
互いに得意分野を活かして
上手に回している

そんな気がする

だから
苦手なコトは
得意な人がやってくれるし

不安は自分のアタマで作り出すモノとか
要所要所で必要な時に必要なコトを
教えてくれる人がいるから

無敵な気すらする

やはり

完璧だ✨✨(爆)

なんか気づいた頃から
(とりあえず30歳すぎてから)
オレ様オトコが大嫌いだった
オトコが痛み苦しむ姿を見ると
なぜかココロがスッとした(笑)

それはオンナである(るみ)が
1人で頑張る担当だから
何もしないで口ばっかのオトコ(ルミ)に
腹を立てていたからではないか
何もしてないくせにまさにオレ様だし

だからたとえば今のWBCを観て

大活躍なのは分かってるが
吉田正尚選手が
いかにも目立ちたがりなオレ様に見えて
(決してそれが悪いなんて思わないし強みなのもわかってる笑)
でもなぜか
「なんかムカつく!」って感情があった

でも今日は
活躍する吉田選手を観て

うん、カッコいいじゃないか✨

と思えた

今までのチッ❗️みたいな感じはなかった(笑)

うちの中の女子(るみ)が
瑠美が間を取り持ってくれるコトで
仕方ねぇなぁと
オレ(ルミ)のコトを
許し始めてくれてるのかもしれない(笑笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?