見出し画像

そのモチベーションどこから来るの!?と聞かれた(笑)

FP*コミュニティ👇で表題の質問をされました❢
*ファイナンシャルプランナー

フルタイム会社員3人育児だけでも充分大変なのに、何故、相談員にまで応募したの?どうして、そんなに色んなことできるの?しようと思えるの??」と。

この質問にワタシが逆に驚かされました💥

だって、“100年人生”愉しそうなコトには全部首突っ込みたくないですか?!と言うのが、素朴な感想🤭

答え❗楽しそうな事、役に立てそうなコトなことには先ず挙手🙋当然よね?!笑

いつ健康でなくなるか、体力が衰えるか?はたまた、寿命尽きるか分からないのですから一分一秒大事にしたい!!確実に日々時間が削られて行きますから😏

後はナゼだろう??と思いを巡らせてみますと…🧠⚡
ヤハリ3人産んでいるので妊娠〜乳幼児育児期間のブランク感ですかね???10年位振り回されましたから

その時は、ひとり旅へ行きたいとは思わなかったし家族旅行夫と協同して密に抜けもれなく連携して子育てすることに夢中でした。

が、育児が大分落ち着いて来て、上の二人には手が掛からなくなり(お金だけ掛かる💸💸💥💥苦笑)かつては家族全員でのイベントも頑張りましたが…

子ども達もそれぞれ忙しくなり家族で日程を合わすことは実に困難🌀🌀🌀🌀🌀
合わせようとすることに疲れるのでwww

因みに…ひとり旅、実は未だ新米さん🍚✨笑😆
昨夏からはじめました〜🛫🗾初回はコレ👇

20代の時は海外旅行含めひとり旅していましたが🌎

と言うわけで…やっと自由時間を取っても良いかも?!な気分になりひとり時間を満喫させたい❣

時間を取り戻すかの様に、チャンスや機会を大切に大事にしまくっていたら…メチャクチャ予定が入り始めたと言う経緯です🤭笑

楽しいことONLYでね😉✨ツマラナソウとかアヤシイのは一切参加しません🙅‍♀🙅

自宅で読書やテレビ時間も欲しいですしね~📚📺

そして、あらば、仕事志事❁学校・塾など保護者会コミュニティさえ被らなければ‘ひとり旅’を予約しておき〜GO✈✊



たった一度の人生
貪欲
に生きましょう♪

#まったねー 💫


この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り