見出し画像

皇室のみやび@皇居三の丸尚蔵館

今週いっぱい(12/26まで)につき…滑り込みセーフで新美術館の初展示を見に行って来ました👁‍🗨✨

ばっちり目の保養🤩

特に皇室フェチ(笑)ではないのですが、なんとなく日本国民は気になりますよね!?

それが証拠に大人気❣

連日チケット完売

外観と内部の1部屋は撮影可能でした◎
撮影不可の箇所には現❀天皇皇后両陛下の御成婚衣装や勲章等。愛子さまの七五三のお着物もね👘✨
国会議員からの贈り物なども展示されていました。

雅子様のご成婚前〜現在まで人生選択を重ねながら眺めたので、非常に感慨深かったです。
雅子様関連本も以前何冊か読みましたしね。
皇后になられて、満足された凛とした象徴に相応しいご様子。
天皇が心の底から愛し、本当に生涯掛けて大切にされている雰囲気をとても強く感じられました。

写真でどーぞ🤲お掘りもお花も美しく❁

年明けは又、別の展示があるそうで再訪予定✯

皇居売店もあり、夏に購入し愛用中のお財布と色違いや皇室カレンダー(思わず一瞬買いそうにwww)可愛いロウソク🕯お菓子も前回より種類多く、菊の御紋🌼付きのコインチョコ🎖だけ買いました👛✨
クリスマスホムパのデザートの1つに話題作り🎄🎶

まだ未開封🤭

〜前回の皇居訪問〜

子ども3人連れて行った大人も超楽しいイベント😉


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所