見出し画像

私立小学校母たちの堅実さと教育熱心さ

コーラスサークル@私立小学校公認に入っています〽🎙

夏休みが明け3ヶ月振りの開催となり半休して愉しみに行ってきました♪

勿論、メインは合唱なのですが(ピアノ、指揮・指導者はいずれも既卒生の母たち=音大出身者が自ら勝手出てくださいます)サブとして情報交換学内ぶっちゃけトークの交流の場であり育児の悩み相談会でもあります🎗

今回は“夏休みの過ごし方”がメイントピックで、ワタシはこのnoteで書いたJAXA省庁巡り等を少し披露し、自由研究は“宇宙食”にした事を話しました。

そこで、他のみなさんの話を聴きながら、あ〜堅実だなー我が子にとても真剣で熱心だなーーと改めて感じました😌💗

ナゼかと言うと、一般的な私立小学校に通わせている家庭と想像したら…超お金持ちで勿論❁海外旅行がメイントピックになりそうだと思います。

実際、ヨーロッパ、アメリカ本土、ハワイに家族で行ってきました〜と言う話ばかりでも全く不思議ではないと思います。(貴重経験をさせられ、それはそれで素晴らしい)

が、しかし、誰一人“海外旅行”ネタを話す人はいませんでした。もっと素朴な話、自由研究に於ける具体的な葛藤話富士山登頂等🗻

良いコミュニティに入り良かった❦と、“教育ネタ”を一番語り合いやすい場です🌳🏫✨

〜関連🌸人気記事〜

#まったねー 💫

〜小学校受験❁お受験関連〜